※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナが収束しない場合、結婚式に参列するのは怖いですか?結婚式業界が潰れる可能性はありますか?2年後に挙げるのは適切でしょうか。

この先2年はコロナが収束しないかもしれないとテレビでしていました。
コロナが完全に収束しないと皆さんは、結婚式に参列するのは怖いですか?
そうなればいつあげたらいいんでしょう。。
2年後とかですかね😱😱
結婚式業界潰れませんか😭??

コメント

AMTMM🌼

結婚式だけでなく、集まるもの全て怖いですね😳
この業界に限らず潰れるところは多いかと…

かなり近い身内だけの結婚式であれば、どうにかなるのではないですか?
すごく少人数にして💫

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    葬式も怖いですよね。。

• 5月8日
いぬ

でもその間に薬とかも出て医療は今よりかはマシにはなっているとは思いますけどね…
2年は終息は難しいかもしれないですが経済は動かしていくと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!!!元気でました!!!
    ワクチンも開発されますよねっ😘

• 5月8日
うさ

怖いので、夫婦共々終息したと感じるまでは参列できないです💦
私でしたら、コロナが落ち着き初めて来たら式場予約します。予約してから決行するまでそれなりに時間があるので、そこまでには完全に落ち着いてるだろうし、ゲストにも安心して式を楽しんでもらいたいので(^^)
なので、どのくらい先になるかはまだ未知ですね。。。結婚式を挙げようとしてた方たちにとっては先が見えない辛い状況だと思います。。。

結婚式業界はかなりまずいと思います。おそらく休業補償対象でもないでしょう。
現に、式を挙げようとしてた方たちは「○月以降は延期料金余分にとる」と軒並み言われてますしね💦私の友人もそうです。本当は無料で延期させてあげたいけど、式場も今は収入少ないし、このままだと潰れるのでそうせざるおえないんでしょうね。
結婚式の保険もコロナ対象外ですしね💦
早く皆さん笑顔で暮らせる日がきますように。