※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
家事・料理

1歳半の子どもがいます。娘は麺類が大好きなのでお昼ご飯は大体麺類なの…

1歳半の子どもがいます。
娘は麺類が大好きなのでお昼ご飯は大体麺類なのですが、今日はインスタントラーメンしかなく、肉野菜炒めをのせて食べさせました。親のを取り分けてるので+おにぎりも食べさせました🍙

カップラーメンはまだ食べさせてませんが、インスタントラーメン(主にマルちゃん正麺)は時々あげてます。
でも何となく罪悪感があるのですが、インスタントラーメンってやっぱり身体に悪いんですかね?
一応野菜も入れてるしスープも薄めてるけど、他の焼きそばとか素うどんとかパスタとかとは塩分とか食品添加物とか違うのかしら…?
だしの素とかめんつゆとかも前から普通に使ってるし、気にしても今更かなーと思いつつ、世の中意識高いお母さんが多そうで😭

コメント

ぴっぴ

全然インスタント食べさせてました!
主には生ラーメンに冷やしラーメンスープか、ざるラーメンでしたが
ないときはインスタントでした!
麺類しか食べてくれなかった時期があったのでスープは親のやつより薄めたりしてました!
めんつゆ、今は普通の薄め方?希釈?ですが1歳半くらいのときは倍に薄めてた気がします!

チム

スープを全部飲み干すとかでなければ全然大丈夫だと思います😄野菜も一緒に摂ってるならなお良いと思います😆

ママ

上の子には3歳になるまであげなかったですが、ステイホームで昼も家族で食べることが増え、下の子は週1で食べています💦
体に悪そうですが、同じものを食べたがるので仕方なく💦

ぽんぽこりん

返信ありがとうございます!
同じ方がいて安心しました😂
スープ薄めてるし、たまになら…と自分を許すことにします🙋‍♀️✨