※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
住まい

引越しについてです。3DK(和2・洋1)と2LDK(洋2)、みなさんならどちらを…

引越しについてです。

3DK(和2・洋1)と2LDK(洋2)、みなさんならどちらを選びますか??
面積はどちらもほぼ同じです。
夫と1歳の息子と3人で暮らすのですが、私的には2LDKの方がいいのかなぁ、と思っています。

あと、どちらも3階なのですが足音など響くものなんでしょうか。
どちらも鉄筋コンクリートでアパートではなくマンションです。
まだまだこれからドタバタ動き回ったりすると思うので1階の部屋を探した方がいいのかなと思います。

ぜひ、みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

間取り見てみないと何ともですが、3DKは使い勝手悪そうなのでどちらかなら私も2LDK選びます!
うちも最近引越して、娘はまだ動きませんがこれからヒヤヒヤしたりするのも嫌なので好きにさせてあげられるように1階を選びました。
鉄筋コンクリートなら音はマシだと思いますが、子供の足音の苦情はよくあるみたいですからね😭
音以外でも、抱っこしててもすんなり家に入れるしこれからベランダとか出るようになっても危なくないので良かったと思っています😊

• ひゆ

ひゆ

抱っこして荷物持って階段上るのはやはりきついですよね、、、😭
    たしかに3DKは使い勝手悪そうだなぁ、と思いました。
    参考になるご意見ありがとうございます!

• 5月8日

今後はお子さんのご予定はないでしょうか?
でしたら2LDKでも十分と思いますが、お子さん増えるようでした3LDKですかね。
3なら物置部屋や遊び部屋みたく作ることも出来ますね!

• ひゆ

ひゆ

すぐに、ということではないですがいずれは二人目授かれたらいいなぁと思っています😌
    広いに越したことはないですもんね。
    ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 5月8日
なな

私なら2LDK
一階で探しますね( ✌︎'ω')✌︎
鉄筋コンクリートでも
築がたってると
関係なくうるさいです💦

• ひゆ

ひゆ

やはり足音等は響くんですね😞
    物を投げたりもするので1階で探してみようかなと思います。

• 5月8日
🌈

私なら2LDK選びます!

1階はオススメしないです(´°ω°)
場所にもよりますが虫がめちゃくちゃ出ますw
ジョイントマットとか防音のもの敷いたりすればそこまでうるさくないと思いますよ!

• ひゆ

ひゆ

虫はいやですね😇わたしも1階のデメリットはそこかなと思ってました、、、
    ジョイントマットで防音効果期待していいんですかね🤔
    調べてみたいと思います。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら2LDKを選びます✨

防犯面で考えると3階の方が良いですが、騒音を考えると1階も視野に入りますよねー😢

うちは小さいうちは1階に住んでます😅

でも、ファミリー層が多いマンションなら、お互い様って思ってもらえそうですね❣️

• ひゆ

ひゆ

そうですよね、周りも同じような家族構成の方だと少し安心だなと思います😌
    でもトラブルになる心配がないのはやはり1階ですよね、、

• 5月8日
あやこ

うちは1階ですが良かったと思いました。活発な子であぱれるので…
うちも3にん暮らしですが、3LDKですが、ちょうどいいです。2LDKだとちょっと狭いかなと!

• ひゆ

ひゆ

2LDKでも狭いんですね、、、
    うちも活発でドタバタ投げたりもするので音は心配です😞
    1階、3LDKも探してみます。

• 5月8日