※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
妊娠・出産

妊婦糖尿病の原因や検査方法について知りたいです。健康的な食事を心がけているが、夜のデザートがやめられないです。妊娠前から2.5kg増えています。

妊婦糖尿病ってどーやったらなりますか?
あと何の検査でわかりますか?
ごはんはヘルシーかつ健康的な
ごはんを心がけて作ってますが
夜ご飯食べた後のデザートがやめられません😰
もうすぐ7ヶ月に入りますが妊娠前から今2.5kg増えてます💧

コメント

kanakan

いつも検査で尿検査ありませんか?
それで数値が高かったら、再検査などして分かります!
体質もあるとも思うので、いままで引っかかってなかったら1食くらい気にしなくても大丈夫かなと思います。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    尿検査いつもしてます!
    尿蛋白だけはたまに引っかかるので
    減塩してますが
    それ以外は言われたことないので
    大丈夫ですかね?

    • 5月8日
k.k.r

え!夜ご飯のデザートくらいで糖尿病になるんですか?💧
毎回、妊婦検診の時に尿検査があると思うのでその時に数値が出てると思うのですが…
看護師さんに何も言われなければ気にしなくていいんじゃないですかね。
7ヶ月で+2.5キロなんて全然普通だと思いますよ。もはや妊婦さんなのに全然増えてなくないですか!?

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    全然わかんないです。
    ただ毎日デザート食べてるので
    心配になって、、😢
    ならよかったです☺️

    • 5月8日
初めてのママリ🔰

糖分摂りすぎ、
糖尿病の家族歴、肥満、
高齢出産なども
原因にあるみたいです(´・ω・`)

私も 毎日甘い物食べてます😭

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    毎日デザート食べてるので
    糖分取りすぎになりそうです😰
    でもやめれません😂😂😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

それくらいなら全然大丈夫だと思いますよ♪
お茶や水飲まないでジュースとか炭酸飲む事が多いとか、野菜あまり食べないとか、炭水化物好きとか、暇ができると何かお菓子つまんで食べちゃうとかしてるとなるかなって思います♪

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    あ、そうなんですね!
    ありがとうございます☺️☺️☺️

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

体質でそんなにとってなくてもなる人はなるみたいです💦

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    体質、、。
    食べてなくてもなるって
    いやですね😰💧💧

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうですよね💦なので検査で大丈夫であれば普段の食事気にしないで甘いの食べていいと思いますよ😊
    私はお陰で糖尿より体重が気になります😂(笑)

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になりました。
検査は空腹で血液検査して、甘い炭酸水飲んで血糖値をあげてその後に血液検査して血糖値の上がり方や下がり方を見ますよー
それで糖尿病かわかります。
私は尿検査でマイナスだったので大丈夫だと思っていたら30wで妊娠糖尿病になりました。
ジュースばかり飲んでたし、ずっと食べてました(笑)
夜も旦那が仕事遅いので寝る前にガッツリ食べて〜とかでした!(笑)
それでも不思議と尿検査は大丈夫だったんですよねー(笑)

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    あ!その検査来週やります😂
    とてもこわいです😰
    毎日デザート食べてるので
    その検査ひっかかるか
    こわいです😂😂😂

    そうなんですか?
    ほんと不思議ですね💧

    • 5月8日
らんらん

甘いものの食べ過ぎや太り過ぎるとなりやすいみたいですが体質もあると思います!
恥ずかしながら24キロも妊娠中太りましたが何故か妊娠糖尿病になりませんでした。
が、なっても本来おかしく無いと先生には言われていました😂
先生になにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ🤔
疑わしければ別で検査等あるはずなので!

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    食べすぎの基準が
    いまいちわからないですけど
    毎日デザート食べてるので
    いいわけないですよね〜😩😩😩

    ありがとうございます☺️

    • 5月8日
ママり

遺伝(身内に糖尿病の人がいれば可能性高いです)、
糖分の過剰摂取、
過去に太っていた事がある人もリスクが高くなります。

私は中期に全員が行うスクリーニング検査で引っかかり、再検査にも引っかかり、妊娠糖尿病となりました💦
尿検査で異常がなくても↑の検査で引っかかることもあります。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    多分その検査次やります!
    こわいです😂😂😂
    検査する前?甘いものなど
    よく食べてましたか?

    • 5月8日
  • ママり

    ママり

    甘いものは好きじゃなくて食べてませんでした💦
    私は遺伝なので参考にならないと思います😅

    • 5月8日
mama

人によって体質もあるかなと思います🤔
妊娠前から妊娠中も毎日甘いもの食べてたけどならなかったですよ🙌

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ええそうなんですか?
    それは羨ましいです!
    私もならないことを祈ります🥺笑

    • 5月8日
はるひ

私は妊娠してから甘いものにハマってしまってひっどい食生活でした😅
アイスやチョコレート、菓子パンなど…ほぼ毎日それしか食べてなかったです。
ダメだと分かっていてもやめられなかったです😭
そんな生活していても尿蛋白が+になるだけで妊娠糖尿病にはならなかったです!
息子は3200gと少し大きめ?でしたが🥶

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    すごくわかります!
    なんでこんなに食べたいんだろ
    って思ってます🍰笑
    そーなんですね!
    そこまで巨大でもないので
    いいですね☺️

    • 5月8日