※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。普段食べないとろろうどんを食べてしまいました。夕飯に白米の代わりに何が合うか相談したいです。他のおかずは塩ダレキャベツ、冷奴、ほうれん草とかぼちゃのスープです。

36w1dです。お昼普通に食べたのにこんな時間にとろろうどんを食べてしまいました…。
妊娠前からプラス9kgです。太りすぎるとお産が大変だとかはわかっているのについ食べてしまいました( ; ; )
普段はこんなことはありません💦
夕飯は豚肉を解凍しているので米の上にレタス、きのこや豚肉を乗せた豚丼にする予定だったのですが、白米の代わりにするには何が合うと思われますか(´・_・`)?春雨じゃ変ですかね?

その他のおかずは塩ダレキャベツ、冷奴、ほうれん草とかぼちゃのスープです。食事は野菜から食べ、汁は飲まない、塩分低め、よく噛むようには心がけています💦

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しらたきを細かくきって、白米と炊いてみてはいかがでしょう( ˆ ˆ )かなりカロリーオフになりますよ!

あと、塩ダレキャベツは塩分なので浮腫みやすくなりますので控えめにしてみては?✴︎

• えんがわ

えんがわ

しらたきと白米を一緒に炊くのはしたことなかったのでやってみます!
    アドバイスありがとうございました>_<

• 6月10日