※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

離乳食初めて一ヶ月で、お粥を拒否するようになりました。パンが気に入ったのかもしれません。明日からどうしたらいいでしょうか?

お粥拒否するようになってしまいました😵

今日でちょうど離乳食初めて一ヶ月、
順調だったので昨日と一昨日パン粥をあげたところすごく食いつきました。

そして今日はお粥にしたところ、べーっと口から出し、その後はギャン泣きで拒否され、中断になりました😞
パンが気に入ってしまったのでしょうか?
あげなければよかった💦

明日からどうしたらいいでしょうか?😞

コメント

ぷにこ

赤ちゃんの気分もあると思うので、お粥だけじゃなくて引き続き色々試してあげるのが良いかと思いますよ✨

• lilyeemam

lilyeemam

色々というとうどんとかも始めたほうがいいのでしょうか?

• 5月8日
きりん

パンも小麦アレルギーを見るために大事ですよ!
もしかしたら、お粥のドロドロがいやになったのかも。
少し粒が残るように7倍とかにしてあげるといいと思います😆
私は最近オートミール粥ばっかりあげてます✨
めちゃくちゃ楽ちんですよ!

• lilyeemam

lilyeemam

少し前からちょっと粒は残しているのですが😣味に飽きてしまったのかな?
    オートミールってまだアプリ見ると☓になっていて消化も難しそうですがあげていいのでしょうか?ふやかしてブレンダーですか??

• 5月8日
  • きりん

きりん

お米文化がない海外では、オートミール粥が主流らしいです。
    最初は2・3gを深い器やマグカップに入れて7倍の水でレンチン(30~40秒)温めて、他のもの準備してる間蒸らしてあげるといいですよ!

7ヶ月くらいになったらあげ始めてもいいと思います!

お粥も出汁加えたり、お野菜とかと混ぜたりいろんな味変してあげるといいと思います😋

離乳食って、食べる・食べさせるんじゃなくて、味覚や咀嚼の練習だから、量に拘らず食べる楽しさを学べればいいと思います😋👍

オートミール食べると便通よくなりますよ!

• 5月8日
  • lilyeemam

lilyeemam

詳しくありがとうございます!お粥の粒も出すときあるので、あと一ヶ月くらいしたらあげてみます!
    つい完食してほしくて焦りますが、食べれない日があってもいいのですね😣💦
    がんばります😣💦

• 5月8日