※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
ココロ・悩み

子供との日々がつらく、結婚生活に向いていないと感じています。自分がいなくなりたいと思っています。

子供といるのも辛いし一人になりたい。こんな理由で離婚したいのは自分勝手ですよね。

重々わかっています。
身勝手なことを言っているのは。

でも、何だか子供がいる日々がしんどくてたまらなくなってきてしまっています。
かわいいなぁとか思えてたけど、昨日今日はなんだか気持ちが切れてしまっていて、あまり思えない。
何でもいやいやで、それでもどうにかしようと思ってたけど、そういうのもどうでもよくなって、いやならそれでいいんじゃないかとか思ってしまう。

そもそも結婚生活自体向いてないなと思っていたのに、子供を作ってしまったのが間違いだったのだと今は思う。

こんなことばかり考えて、頭おかしくなってるんだろうか。

もう自分がいなくなりたいです。
一人になりたい。
無になりたい。

仕事は楽しかったけど今はそんなこともどうでもよくなっている。


不愉快なことを書いてしまいすみません。
気持ちの置き場がなくて、ここに吐き出しました。
すみません。

コメント

ひいらぎ

1度お子さんと離れることは出来ませんか?☺︎
離れたらきっと初日はさっぱりしても連日続くと苦しくなると思いますよ。ママって声も聞こえないし、むにむにの体もない、泣き声も聞こえない、静かな部屋で1人で冷たい布団に入る。
想像したらどうでしょうか、、。

難しいとは思いますがひとりの時間を作って少し休めるといいですね😔

  • むむむむ

    むむむむ

    こんなのにコメントいただきありがとうございます。

    なんかこんな親といるのもかわいそうなんじゃないかとか思えてきてます…。
    どうやったら子供と離れられるのか…。

    まずは一人になる時間をどうにか作ってみたいと思います。

    • 5月7日
パウ

読んでいて、世の中には主さんの様な人は沢山いるし、今まさに私も同じ状況です。離婚は考えてないですが、いやいや期にへこたれそうです😭
お互いがんばりましょう(。>﹏<。)💦

  • むむむむ

    むむむむ

    こんなのにコメントいただきありがとうございます。

    皆さんそんな風に思うんですかね…。皆さん余裕あって楽しそうにしてる感じがして、楽しんでるんだなぁと思ってましたが、そんなことはないのでしょうか…。
    私は頑張るのも疲れました…。

    • 5月7日
ママリ

まさに今同じ感じのメンタルです…最近ほんとに子どもと一緒が辛い…自分は母親に向いてないなって毎日思います😞もうほんと1人の時間が欲しいし1人でのんびりしたい😞

  • むむむむ

    むむむむ

    コメントありがとうございます。

    私もつくづく母親向いてないと思ってます。だから、いなくなってしまいたくなってます…。
    一人で自分の時間でゆっくり家事したりとか身の回りの事がしたいと思ったりしてしまいます。
    でもそんな気力もなくなりかけてます…。
    同じ感じと言ってもらえて、少し一人じゃない気がしました。
    ありがとうございます。

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    1人じゃないですよ!私がいます!ちょうど今日、私もメンタルがドン底になり死にたくなりました😞もう育児が辛い…自分ってあまり子ども好きじゃないのかなって思います。もうなんか頑張る気力もわかないです😞
    ママリ見てると子どもの事が大好きでキラキラしてる方が多いような気がして。自分は子どもよりもまだ自分が1番なんだろうなって思ってしまいました…そう考えると余計落ちますね😞

    • 5月7日
  • むむむむ

    むむむむ

    そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいです!
    私も本当に同じ気持ちです。私も子供あんまり好きじゃないし、楽しそうに無理に笑ったりして付き合うのももうしんどいなって思ってました。頑張るのも疲れますよね。もう頑張ってるのにこれ以上どうしたらいいのかわからなくて。
    前から旦那に自分のことしか考えてないと言われてましたが、結局やっぱりそうなのかな…と思ってしまってました。こんなんじゃダメだって思っていても、考えてしまうんです。

    • 5月7日
かんぴょう巻

イヤイヤ期の育児って本当に先が見えなくて辛いですよね💦毎日お疲れ様です!

ママだって人間だし感情があって当たり前です😭旦那さんに少し見ていてもらって一人になる時間があるといいのですが…むむむむさん一人になれる時間です✨
私ももう無理~てなると夫に土日一時間でもいいから一人になりたいとお願いし、外に出たりしてます💦

おすすめは昔の動画や写真を見返すことですかね。なーんにも出来なかった我が子が表情が出てきてハイハイして立って話して…って成長過程を見返すとあーこんなときもあったなぁとしんみり。そして明日はもう少し優しくいようと思えます(また次の日怒鳴ってますがw💦)

沢山こういった場で吐き出して溜め込まないでくださいね!!

ぶぅちゃむ

凄く疲れているんだと思います。我が子でも、しんどいって何度も思います。特に長女は自閉症なので特に大変です…。何度も何度も号泣しました。こんな母親でごめんと。
今、特に世の中がこんな状況だし、うまくストレス発散できないですよね。
私は市でやってる相談室に相談していますが、だいぶ助かってます。