※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

子宮頸管を縛る手術を受けると、切迫のリスクが低くなりますか?

今すぐ予定はないのですが、
もしも3人目を授かった場合の話です…。

本当は子供は3人欲しくて夫も同じ意見です。
もちろんこのまま2人でも良いかなぁと思う部分もあります。
私は長男34wで切迫入院、次男30wで切迫入院しており
もし3人目を考えるなら2人が自分の事をある程度自分でできるようになってから(小学校上がるくらい)と思ってます。

そこで質問ですが、切迫経験のある経産婦の場合、子宮頸管を縛る手術(シロッカー?マクドナルド?詳しくは分かりませんが💦)を希望して受けることはできるのでしょうか。

手術を受けた場合、切迫になる可能性はかなり低くなるのでしょうか。

コメント

Sakura

希望できるかは分かりませんが2人とも切迫だったからと伝えればしてくれるとは思いますよ。
ですがシロッカーをしても必ず切迫にならないとは限らないです、1人目から切迫で24週でシロッカーをして出産するまで入院し、2人目は13週でシロッカーしたんですけど34週で張りがひどく入院しました...。
シロッカーをしてもなるべく安静にする事をお勧めします😞

• たろきち

たろきち

24wから出産まで入院だったんですか( ; ; )
    差し支えなければ教えて欲しいです。
    子宮頸管が短かったり子宮口が開いていたからシロッカーされたのですか?

• 5月7日
  • Sakura

Sakura

1人目は24週の時にとてつもないお腹の痛みに襲われて病院に行ったら子宮口が開きかけてる!となり無理矢理引っ張ってのシロッカーでした😨
    子宮頸管無力症だね、と言われて2人目妊娠した時は早いうちにシロッカーすると言われてました。
    2人目は13週でシロッカーをしたんですがだんだん内側から子宮口が開いてきて縛ってある所まで開いてました😅

• 5月7日
  • たろきち

たろきち

えっそれはびっくりですね😭
    シロッカーって痛いんですか?
    2人とも正産期までは持ちましたか?
    質問ばかりすみません(´,,•ω•,,`)

• 5月8日
  • Sakura

Sakura

手術後は少しツーンとした痛みと突っ張ってるような感覚はあったのですが慣れて気にならなくなりますよ☺️
    1人目は38週で破水し帝王切開だったので2人目も予定帝王切開で37wで産んだので2人とも大丈夫でした( *ˊᵕˋ)

• 5月8日
  • たろきち

たろきち

そうなんですね!
    二人とも正産期まで持ったとの事で安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 5月8日
そら

一人目からマクドナルドやってますが、毎回入院です😅
今回も入院と言われてますが、入院したくないので必死に今から安静です😣

二人目からは希望してやってもらってますよ👍

• たろきち

たろきち

そうなんですか( ꒪⌓︎꒪)
    入院しないわけではないけどやっぱり希望してやったほうが良さそうですね(;^ω^)

• 5月7日
  • そら

そら

一人目22w入院、二人目16wマクドナルド30w入院なので、安静にしてたのはありますが、効果はあると思います✨

• 5月7日
  • たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    もし3人目を授かったら希望します!

• 5月7日