※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリ
家族・旦那

旦那さんは残業することもあるけど、定時上がりが多い。しかし自分はワ…

旦那さんは残業することもあるけど、定時上がりが多い。しかし自分はワンオペ育児って人いますか😳?

よく夫が激務なのでワンオペってのは聞きますが💦

私がそうなのですが(私は時短勤務、夫は激務ではない)ワンオペ疲れますね…
分担が進んでないのが悪いのですが…今後進める予定
同じ人いないか💦

厳しいお声は控えていただけるとありがたいです…

コメント

kuma

私は旦那めっちゃ遅いのでほぼワンオペですが、たまに早い日などはこれやってとかあれやってってお願いしますよ!!そうすればやってくれるので常にお願いしてます!

•   ママリ

ママリ

指示するとやってくれるんですね😃
    ご主人さん、俺は疲れてるからっていうオーラとかはたまに出しますか?

今日は手伝えないというオーラを出されることもあり指示するの迷う時があります…😭

• 5月7日
  • kuma

kuma

めっちゃありますよ笑笑
    そんなの知らないです笑笑
    オーラなんか女の力でけしちゃいましょ笑笑

• 5月8日
  •   ママリ

ママリ

そうなんですか😂😂
    出さないかとおもったので同じ境遇で安心してしまいました😳
    私もそうなろう!!!
    はい✋女の力でオーラを消しちゃいましょう!!!!

• 5月8日
みなみ

家にいるのになにもしてくれなくてワンオペ状態ってことでしょうか?
それなら家にいなくてワンオペよりもイライラしたりして疲れそうです💦
いないなら自分がするしかないけど、いるなら一緒にやってよ!って精神的に疲れそうです😫

•   ママリ

ママリ

そうです💦
    そうなんですよ。それなら居ない方が…と思っちゃって突かれます😂
    夫の担当は毎日のゴミ出しと、気が向いたら風呂入れるくらいです…🛀
    分担がんばらないと😂

• 5月7日

あー…うちの夫もそうす。
19時には家にいるのに…ミルクくらいあげてくれても良いのに、「俺は仕事で疲れてるから。休んでから。」とソファーで寝る始末。

なのに…一丁前に「育児に疲れた。」と言いやがりました。

19時には家にいて、ミルクもあげないオムツも変えない奴が何の育児をしてるんでしょうね?
何に疲れてるんでしょう。

私はもっと疲れてるって思わないんでしょうか…理解に苦しみますよねー。

•   ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    休むより先にミルクあげるほうが先よ〜と思ってしまいます😢
    みうさんは、休みたいときに休めないんだから疲れてるのに😢 
    同じ境遇の方がいてうちだけじゃないのかと、ちょっとほっとしてしまいました。
    お互い、夫が手伝うことが増えてくるといいですよね💦

• 5月7日

退会ユーザー

本当ですよね。
    お願いしても自分はお外で働いて疲れてるのに…家に帰ってまでやらされる…疲れた。しんどいと言われるので、期待していません💦

仕事帰りに買い物頼んでも…食器洗いすら…疲れるんですって人として終わってますよね💦

• 5月8日
  •   ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね。
    疲れてるのも分からなくはないのですが、二人の子なんだから二人でお世話しよっ思います〜😂
    どうしたらやってもらえるんでしょうね…😢

• 5月8日

基本帰宅は21時前後ですが、それ以外でもワンオペです🤔
休日も休日出勤ある時もありますが、ない時は家にいるけど好き勝手してますね。
離婚考えててもう割り切ってるので少し気持ちは楽になりました🤣
でも家にいて何もしないの疲れるの分かります(笑)

•   ママリ

ママリ

ご主人さん、お家にいるとき自由にされてるんですね😢
    割り切ってるのほんとすごいです😢
    ほんとにいない方がいいかもしれない😳

• 5月7日

退会ユーザー

モラ夫で自分大好き人間なので🤣
    割り切ったらほんと楽ですよ!それまでがしんどいですが(笑)
    ただ離婚考えてないなら割り切ったら一緒にいる意味がわからなくなってそれはそれでしんどいかもです😅(私が前そうでした💦)
    もう単身赴任してくれたらラッキーなんですけどね😌笑

• 5月7日
  •   ママリ

ママリ

モラハラなんですか?辛いです😭
    離婚決定なのですか😢修復は!?とも思うのですが、色々あったんですよね。
    そうですね。これから改善していければいいですけど、ゴールにたどり着くまでしんどそうです笑
    それはラッキーですよね!かえって良好になりそうな気もします😳

• 5月7日

退会ユーザー

最近気づいたんですけどね😂
    今でも離婚は悩むところですが、色々ありすぎて気持ちが冷めてきたのでやっていける自信がないです🤔💦
    しんどいけど今のうちに教育した方が後々楽とも聞きますよ😳!
    うちは教育も無理でしたが…(笑)
    ほんとどっか行けやって感じです🤣🤣❤

• 5月7日
  •   ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    この先も一緒って考えると、先が長いし、ずっとストレスですよね😂
    今のうちですか!頑張れるかな💦がんばろう!
    笑笑🤣😂🤣

• 5月8日
ぶぅ吉

隣の芝生が青く見えるとは、本当に上手く言ったもんだ!とよく思いますが、他のお父さんたちは子どもの面倒よく見てくれるのに、うちのは・・・
「ちっ、つかえねーなっ」
と、思うことしばしば(笑)
ダンナには、もう何かしてもらおうとは思っておりません(笑)本人は、やってると思っているので、つかえないヤツって思ってない(笑)
まっ、今から大きくなっていく子どもたちに、自分でできるように教えていくほうが、いいなーっと思い色々教えこんでおります(  ̄▽ ̄)

•   ママリ

ママリ

ちっ、つかえねーなっ
    笑ってしまいました🤣
    でもまさにそれなんですよね…私も心の中で叫んでます
    わっ!すごい!お子さんに教えてくんですね😊確かに子供の方が素直にちゃんとやるしなぁ…

• 5月7日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

特に女子は教えていくと、結構できるようになりますよー!
    うち上の子女の子なのですが、着る服を小さなうちから「今日はどっち着るー?」と、2択にしたり「カバンにハンカチ入れて持っていくとお姉ちゃんみたいよ~♥️」と一緒にお出かけの準備をしたおかげで、今では学校の準備等々自分でやってくれるし、お出かけの時にダンナがダラダラしていると、「さっさと用意して!行くよ!」と言ってくれるので、助かります(笑)

• 5月7日
  •   ママリ

ママリ

うわぁ〜〜すごいですね💕
    結構しゃべれるようになったら教えていきたいと思います!!!💪
    学校の準備も自分でやれるなんて素晴らしいです✨🥰
    さっさと用意して!行くよ!は笑いました笑
    注意もしれくれるなんて✨

• 5月8日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

ダンナは基本いないものとして、考えるようにしてますが(笑)
    要は、自分がいかに楽できるかが重要ポイントです!(笑)
    無理なくいい感じにダンナも仕込めば、必要最低限できるようになるので、ファイトです😁

• 5月8日
  •   ママリ

ママリ

ですよね😂笑
    私も娘が小学生になったら自分のことは自分でできるようにさせてあげたいです!
    そして旦那も仕込んで笑
    だいぶ戦力ですね💕
    がんばります!ありがとうございます🥰💕

• 5月8日