※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
子育て・グッズ

登園自粛の継続か通園の検討中。同じ状況の方、話しませんか?

新潟市に住んでいます。
本日登園自粛延長の協力に関するお願いを市から受け、保育園からもメールがきました。
現在うちは生後1ヶ月の子もおり、旦那の母が産後の手伝いに来てくれていたため、上の子の登園自粛していました。しかし、旦那の母も11日から県外の自宅の方へ帰ってしまいますし、私の実家も県外なのでこのまま上の子と1ヶ月の子を31日までみるのは限界があります...。
私は今は産休中ですが医療従事者でもあり、登園することによる感染リスクも重々承知です。
11日からも引き続き登園自粛するか、週何回かでも通わせるか迷っています。
同じような境遇をお持ちの方いらっしゃいましたらお話しませんか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

同じ境遇ではないかもしれませんが私は今月いっぱいは二人とも保育園自粛します💦
2カ月の三女の育休中の姉も同じく自粛すると言ってました🤔
私の場合は実家は両家車で10分ほどですが4月頭から勝手に登園自粛をしてからはもうどっちにも顔を出してないです…
主人も週に1度しか帰ってこれないので正直体力有り余ってる長男と1歳児の兄弟を見るのは辛いですがなによりも感染リスクが怖くて…

• いろママ

いろママ

実家が近くても会うのもリスクですよね💦
    もし登園させて家族の誰かが感染してしまったら...と考えるとやはり自粛するしかないですよね💦

• 5月7日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

そうですね…
    あとはやっぱり私か子供たちがかかったときに子供たちと会えないのはつらくて…
    それなら3週間辛い方がまだマシだと思いました😣
    正直下の子が生まれてから1年間ずっと1人で家で2人を見ててやっと保育園だー!なんて思ってた矢先のコロナで最初はメンタルが…って思いましたが今は何よりコロナさんが怖くて😨

• 5月7日

31日までお子様を見るのは、体がしんどい等でしょうか?💦違っていましたら、すみません😣💦

わたしは同じ歳の差で産んだとき、退院したら居間に布団を敷いたままにして、なるべくゴロゴロ過ごしたり、

YouTubeみせたり(画面みせとかないと発達障害で噛みついたり何時間でも叫び続けるのもあるのですが)

お菓子あたえたりして、誤魔化しながら過ごしていました💦

ダイソーのおもちゃを買いだめして、2日に一回与えたりしていました😅

ひたすら、時間よすぎろ~と思いながら、、、。

• いろママ

いろママ

参考になります!
    色々工夫しながら乗り切るしかないですね😅

• 5月7日

育休中です。うちは5月末まで延長する事にしました。

確かにストレスだらけなんですが、コロナに感染した時を考えると…😫私が入院になったら子供達は施設…?とか、子供が感染したら一人で入院させられて檻みたいなベッドで何日も過ごすの?もし暴れたらベットに縛られる?とか悪い事ばかり考えてしまって😭

• いろママ

いろママ

そうですよね、私と上の子が感染したら下の子はパパが見るの?とか考えると感染リスクがある保育園に預けるのはやはり危険ですよね💦

• 5月7日
はまぐり

わたしは5歳、3歳、0歳がいます。かなりキツイです。でも、今は辛いのもみんな同じなのでまずは感染しないことを第一に考えきつくても預けないで家で見ますよ!

• いろママ

いろママ

みなさん同じですよね💦
    自分だけじゃないんだと改めてわかったので自粛しようと決めました!ありがとうございます!

• 5月7日