※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ちゃん♡
子育て・グッズ

初ママですが、枕の使用について悩んでいます。寝返りで窒息の危険や頭の形が気になります。皆さんはどうしていますか?

こんにちは♡♡
2ヶ月の息子がいる初ママです!

普段ベビーベッドで寝かせているのですが、みなさんは枕を使っていますか?
寝返りするときに窒息の危険があるとか、でも枕をしないと頭のかたちが悪くなるとか・・・
悩み中です(>_<;)

コメント

p...

私はドーナツ型の枕使ってます( ・ᴗ・ )
うちの子は使ってる方が寝やすそうなので!
寝返りもまだ先だからそこは気にしてません☆

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

返信ありがとうございます♡
    たしかに寝返りまだまだですもんね(*´∇`*)
    ドーナツ枕、うちも一応買ったんです!
    ちょっと試しに使ってみようかなと思います♪

• 6月10日
  • p...

p...

試してみるのもいいと思います♡
    あと、授乳の後は少し頭を気持ち高くして寝かせたいので枕を使ってるっていうのもあります( ・ᴗ・ )

• 6月10日
もこもこ♡♡

うちは最初から枕使ってません☆

頭の形は寝返りしたり座ってる時間が長くなったらだんだん丸くなってきましたよ(-´∀`-)

私は窒息のが怖いので使ってないです(><)

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

やっぱり窒息こわいですよね(>_<;)
    頭の形、うちの子はすごい絶壁でガタガタなんですけど治るか心配です(;Д;)

• 6月10日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちもかなりの絶壁ですが、かなり良くなってきましたよ☆
    ただ絶壁って遺伝らしいので私も旦那も絶壁なのでちょっと仕方ないかなと諦めてます(笑)

• 6月10日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

絶壁って遺伝なんですね( °_° )
    うちの旦那さん絶壁なので、私も諦めようと思います😭💦(笑)

• 6月10日
○pangram○

ベビーのお布団セットに枕がついてたので、ペタンコな四角い枕にガーゼしいて頭乗せてます(*^^*)

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

ペタンコ枕ついてました!(^^♪
    最初のほう使ってたんですけど、洗濯したらすごいよっちゃって使えなくなっちゃいました😢💦

• 6月10日
  • ○pangram○

○pangram○

あらら、寄っちゃったんですか💦💦
    私が入院した病院では、タオルを折って枕代わりにしてましたよ♡
    なのでわざわざ買うこともないかなぁ〜と思います(*^^*)

ドーナツ枕は使い続けると後頭部が絶壁になるそうです!
    頭の形整えるのは顔の向きと、正面向けるために首が座ってから毎日ではなくたまにドーナツ枕を使うといいそうです!
    首がすわる前のドーナツ枕は窒息の危険があるそうです。

うちの子いつも左向きなので、ベビーベッドを移動させて、親のいる方に顔を向けたりしてますよ〜。ベビーベッドごとだと、結構自然に顔の向き変えてくれます♡

• 6月10日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

そうなんですか?!知らなかったです😱💦💦 すでに絶壁だから気をつけないと・・・

うちの息子くんは日中ほとんどバウンサーにいるんだけど、ずっと右むきばっかりだから反対むくようにバウンサーの向き変えてみます!!(^^♪

• 6月10日