※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
妊娠・出産

32週目で子宮頸管が短くなり切迫早産の可能性があるが、安静や薬は指示なし。里帰り出産で不安。短くても切迫ではない場合もあるか教えてほしい。

今2人目妊娠中で里帰り出産予定です。
32週目で子宮頸管が22ミリと言われ切迫早産の可能性があると言われました。先生に34週まで持つかなって言われたけど安静の指示がでるわけでもなく薬が出るわけでもなく。こんなものですか?里帰りだから何もしてくれないのですかね??
どの程度の切迫なのかわからないので何とも言えませんがほんとにいつも通りに生活してていいのか不安です。
お腹は張りまくってます。
調べると32週だと短めになるみたいですけど安静にしたり薬飲んだりって書いてあるのですが
この時期に子宮頸管が短めでも切迫ではなく産めたよってかたいらっしゃいますか?
経験したかたやわかる方がいたら教えてほしいですm(_ _)m

コメント

あんちゃんさん

うちの産院では25ミリきったら切迫早産、自宅安静です。
34週までは持つかなって先生他人事すぎ。
張るなら薬もらってください。そして安静にしてください。赤ちゃん守れるのは自分だけですよ。
私29週で18ミリだったけど38週までもちました✨
ちなみに里帰り希望で個人病院から紹介され総合病院へ入院。37週目前で里帰りしました。

• ここ。

ここ。

返信ありがとぅございますm(_ _)m
    18ミリで38週までとは無事に産めて良かったですね✨
    一応総合病院で診てもらってたんですけど先生が若いせいか頼りなくて…
    こっちから聞かないと何も言ってくれないしで。
    1人目が初期の頃からずっと切迫だったからお腹張ることも痛くなることも毎回言っても薬なしで今に至る感じで…
    34週で実家の産院にかかる予定なんですけど不安だからちょっと早めに帰る予定にはしました。
    なるべく安静にしてようと思います😣
    ありがとぅございました!

• 6月10日
いっちゃん

同じくあたしも先ほどの検診で
21ミリでした( ゚д゚)💦
バタバタしないでなるべく安静に、と
言われました。

薬は、処方されず
次の検診は2週間後ね!と
大丈夫なのか?と心配に思いました!😅

• ここ。

ここ。

そうですか。心配ですよね💦
    病院によっても基準が違うし…
    でも同じような感じでなんか安心しました😣
    ありがとぅございますm(_ _)m
    なるべく安静にします!
    いっちゃんさんもムリしないようにしてくださいね。
    無事に赤ちゃん産めますように⭐️

• 6月10日