※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

生後5ヶ月の生理が早くて不安。不正出血か疲れか分からず。同じ経験の方いますか?コメントください

少し気になったので、ご意見貰えたら嬉しいです😣

今月3日に生理かな?と思うものが来ました。
今生後5ヶ月くらいなのですが、生理は生後1ヶ月から毎月7日に来てました。
でも、今月は3日に来て、普段から生理の量は少ない方なのですが今月日にちも早いし量も1日1枚変えるくらいの量です。
それに2日くらいで生理が終わりました。
体の疲れとかですかね?、🤔🤔
それとも不正出血??
私と同じような事があった方いますか??
少し不安で😓
コメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

もも

こんにちは^_^

生後1か月は早いですね!!?
母乳ですか?ミルクですか?

私は混合で4ヶ月で生理がきました!
別件で婦人科に行った時に
4ヶ月で生理がきた旨伝えるとお医者さんから、もしかしたら不正出血だったかもね…と言われました!!

もし、ポテトさんが気になるのなら
一度お医者さんに受診されるのはいかがでしょうか???
それか、出産なさった産婦人科に1度相談されてもいいかなと思います😌

お子さんが小さくて大変ですよね💦でも、万が一のことがあるともっと大変なので、受診もしくは、せめて専門の方に相談をおすすめです。

  • ポテト

    ポテト

    こんにちは😆
    最初は混合でしたが哺乳瓶拒否で完母になりました!!

    やっぱり不正出血の可能性もありますし、病院に行った方がいいですよね。

    1度出産した婦人科さんに相談してみることにします!

    今はコロナで、色々ありますが子育て頑張りましょう!!💪💪

    コメントありがとうございます!

    • 5月7日
みゅーまま

4度出産してすべて産後1ヶ月で来てます。

私の場合はですが…
量が少なく日数も短かった時はおそらく排卵出血かなと。
その時は妊娠なんて絶対あり得なかった時だし、なんでこんなに少ないの!?軽くなった!?とおもっていましたが10日程していつもの量で生理きました😂

  • ポテト

    ポテト


    4回もご出産されて1ヶ月で生理って健康的?!😳

    そうなんですね、排卵出血の可能性もあるんですか!

    生理が軽くなってくれるのは女性からしたら嬉しい事ですよね😁
    その後生理来てくれたんですね👍

    健康なら生理きてくれた方がいいですよね☺️

    婦人科さんに相談して
    私も少し様子見て見ます!!

    コメントありがとうございました😆

    • 5月7日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    生理再開=身体が妊娠してもOKって言ってることだよ!っと言われたことがあります😅(ホントかよー💦)

    今はあまり出たくない時期でもありますが、私の場合はだったので婦人科に相談が一番ですね😊

    • 5月7日