※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

5月5日からクリアブルーで排卵検査をして、5月7日の陽性判定は正しいか。明日の夜に仲良ししても大丈夫か。

5月5日から排卵検査薬クリアブルーで検査をしました。
5月7日(朝8時頃)はこれは陽性なのでしょうか?
もし陽性だとしたら、仲良しをするタイミングは
明日の夜でも大丈夫でしょうか?
※補足※
今月生理は4月30日~5月5日まで。
生理周期は25日~27日が多いです。
よろしくお願いいたします!

コメント

*maro*

陽性ですね!夜にどのくらい濃くなるかわかりませんが、出来れば今日の夜タイミングとった方がいいと思います!
明日の夜だとギリギリ間に合うか間に合わないかという感じかもしれません、いつ排卵するか分からないのでなんともいえませんが😭💦
タイミングとってから受精するまでに1日かかるので💦💦

• *maro*

*maro*

補足ですが、精子が卵子にたどり着くまでの距離は人で言うと月までの長さに相当するらしいので、精子からすると相当遠いので陽性が出ているのであればなるべく早くタイミングとった方が確率は上がるかなと思います🤔
    2日間取れるのが1番ですがなかなか難しいですよね😣💦

• 5月7日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    この線は陽性と捉えて大丈夫なのですね。
    本日主人が出張で居ないので、明日の夜22時頃にしかタイミングがとれません(T_T)
    生理が終わって、3日目で排卵日陽性になったのにもびっくりしました。
    ルナルナやラルーンでは、排卵予測日が11日なんです。
    かなりズレるものなのですね。

• 5月7日
  • *maro*

*maro*

基礎体温は測ってますか?生理後3日ではなんか早い気もしますが、陽性でいいとおもいます!陽性が何日も続くこともあるのでタイミング間に合うといいですね☺️✨

• 5月7日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    基礎体温も測っています。生理が終わって2日目からガクンと下がり出しました。妊活の知識が薄い為、まだまだわからないことだらけです(>_<)
    今日の夜タイミングがとれないことが残念ですが、引き続き排卵検査薬で陰性が出ないか見てみますね。

• 5月7日
  • *maro*

*maro*

高温期に入ってなければ大丈夫だと思いますよ😊✨

• 5月7日
  • あかり

あかり

生理が終わって3日目にもう排卵!?って早すぎる感じはしますよね…。

• 5月7日
  • あかり

あかり

ありがとうございます(*^^*)
    明日の朝も低温期だといいなぁーと思います!!

• 5月7日