※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

親に家を出されたシングルマザーです。皆さんはどうしますか。素直に帰るべきでしょうか。

誰か助けてください。
シンママで親と同居してて
色々あって親にお家を出されました。
皆さんならどうしますか😭

素直にお家帰った方がいいんでしょうか。

コメント

🧸

帰れるなら帰った方がいいかと😅
何があって追い出されたのかは分からないので何ともいえませんが😅

• ママリん

ママリん

けど、ほんとに酷い親なんです。
    帰れるなら帰りたい。
    けど帰りたくないし。
    居場所がない。ってほんとに辛いです。

• 5月7日
凪

出された理由によると思います。
明らかに親に問題があり、ママりんさんやお子さんに悪影響があるなら帰らず頑張った方が良いと思いますが、自分にも非がある場合は帰ることも考えた方が良いかと。

• ママリん

ママリん

もう何がなんなのか。
    親も親で過保護過ぎるし
    言ってること無茶苦茶だし
    ほんとすごい親なんです。
    外に洋服出されたので
    これわ頑張って戦おうかと笑笑

• 5月7日

ホテルとか泊まれるならいいですけど、お子さんが可哀想でない方法を選んであげればいいと思います!お家借りれるお金があるなら借りるのも手だし、無理ならお金貯まるまではお家しかないと思うのですが…。親御さんの過保護とはどんなものなんでしょうか🥺?シンママさんとの事でママさんを心配して過保護にはなってる部分はあると思いますよ💦

• ママリん

ママリん

おうち帰っても子供が可愛そうです。母は夜の仕事して
    嫌なことあったら私、子供にあたります。それもそれで嫌なので早くお家を出ようと思って貯めてたのにコロナの影響で仕事休みになってしまって(母が)それなのに、お金貸して貸して。ずーと前から母とは金銭で色々ゴタゴタしていて。お家にいてもお金はたまらないし。成人してるのに約束だの。いつ帰ってくるの?とか色々うるさいし。
    何かもう色々と疲れてきました。

• 5月7日

退会ユーザー

それは困りましたね…🤔例えばおじいさんおばあさんの家とかはないですか👀?とりあえず安心してお金を稼げる環境が必要ですよね。
    あ、あとは市役所とか区役所に行って母子シェルターみたいなのがあるか聞いてみるのもいいと思いますよ💦

• 5月7日
  • ママリん

ママリん

おじいちゃんもおばあちゃんもいないです。兄弟は居るんですけど頼れないです。
    私は正社員で働いてるので
    大丈夫なんですが。
    何とかして早くお家からでて行きたいけど。
    子供もいるので…
    何をどうしたらいいか…⤵︎

• 5月7日

退会ユーザー

まずはお金返してもらったらどうですか?そこからスタートした方がいいですよ。貸してる=返済の義務がありますから👍🏻

• 5月7日
  • ママリん

ママリん

いちお、今日から仕事みたいなので返して貰いたいのですが口も聞きたくないけど
    どうやっていったらいいか。
    もうこの際、親子の縁切ろうかな。と思います
    今がチャンスだと思って😓

• 5月7日

退会ユーザー

切る覚悟があるなら逆になんでもできますよ。そして金輪際お金も貸さない。とはいえ家はないと困るので役所でシェルター等の話は聞いておいた方がいいですよ!

• 5月7日
ママリ

服まで出されたなら帰っても入れてもらえないのでは🤔
私なら親に頭下げて、家借りて引っ越すまでお願いするかな、と思います🤔
それもできないならホテルとかですね😅

• ママリん

ママリん

ですよね😅
    親に頭下げるとかあり得ないです😓逆に頭下げて…って感じですよ⤵︎いくら貸したから。って感じです。親も親でだらしないのに良くそんなして人に言えるなーって思います。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

帰る方がお子さんにとってかわいそうなら、とりあえずマンスリーなどを借りて家を出るなどどうでしょう🤔

• 5月7日
  • ママリん

ママリん

マンスリー?分かんないので調べてみます!ありがとございます🙌

• 5月7日