※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中に指しゃぶりをして起きることがある。そのまま指しゃぶりをさせるべきか、授乳すべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の娘がいますが、最近夜中に指しゃぶりをしています。目をつぶってはいるのですが、すごい勢いで指しゃぶり吸っているので、起こして授乳をしています。こういう時は自分で起きるまでそのまま指しゃぶりをさせたままでいいのか、授乳した方がいいのか迷ってしまいます…。皆さんはどのようにしていますか?

コメント

うちは未だに指しゃぶりしてます😂
赤ちゃんは指しゃぶりしてると安心するみたいで、うちは寝るときは必ず指しゃぶりしてますよ👶🏻💓お腹が空いていたら泣いて起きると思うので、指しゃぶりは眠らせてあげたままで大丈夫だと思います☺️🌷

メロン

わかります。この時期は自然とおしゃぶりが始まる時期だからほっといて大丈夫ってのを良く聞きますが、勢い強すぎてエズいている時があるので、、私はおしゃぶりをくわえさせちゃってます。おしゃぶりもおしゃぶりでクセになったらヤダなーという心配もあるのですが、、、。ほっといていいっていわれても不安ですよねー(*´Д`*)

ri 🔰

うちも夜中の指しゃぶりが凄くて目をつぶったままうるさいくらいしゃぶっています(笑)😂
そのままにしておけば勝手に寝るので全然気にしてないです☺️🙏
ちょっと眠りが浅くなった時とかにするんでしょうね😇
そのままで大丈夫だと思いますよ☺️

mameee♪

うちも指しゃぶりしてます!必ず右手の親指と人さし指😁昼もよくするので、上の子達と「あ、クリームパン食べてる〜」(手のグーの形がクリームパンみたいで…)って見てます😆💕泣いたらお乳でいいと思います😊そのまま寝てくれたらラッキー✨