※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

家事や育児で忙しい中、旦那が遊んでばかりでイライラする。このイライラを解消する方法は?

私は家事をしたり離乳食のストック作ったり子供のお世話をしたりでゆっくりできる時間ないのに、旦那はスマホやテレビゲームしたり横になってゴロゴロして「暇〜どっか行こうや」
とか言われるとすごくイライラします。
こいういうイライラってどうやったら解消できるんですかね?😫

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私なら暇って言うなら教えてあげるから一緒に手伝ってとか、一緒に遊ぼうって言います。
遊べるのは今だけなんだよ。保育園や幼稚園に行ったら遊べる時間も限られてくるし、暇ってすごく悲しいことなんだよ。って私は言います笑笑
そしたら私の旦那は動いてくれました笑

• リョママ🔰

リョママ🔰

手伝ってというと嫌って言います😅言い方で変わるんですかね😳
    旦那さん動いてくれてよかったですね😊

• 5月7日
うさぎ

わかった、じゃあ買い物行ってきて♥
これでどうでしょう😄

• リョママ🔰

リョママ🔰

いいですね!
    いつも買い物行ってくるから子供のお世話頼むねって言うと俺も一緒に行きたいって言うので逆パターンなら一人で行くかもしれませんね😳❤

• 5月7日
のんの

まず絶対旦那に不満ぶつけます笑
言わないと私の気が済まないので😓
ママもゆっくりする時間欲しいですよね💡
それか、子供連れてお散歩行くようにお願いします!

• リョママ🔰

リョママ🔰

私もまず不満ぶつけます😂
    言わないとイライラしますもんね😅
    ゆっくりする時間ほしいです😫
    一人になりたいからって別室にいても30分もしないうちに子供と一緒に部屋入ってきます😩

子供と散歩行って来てって言うとどこに💦?二人で?💦って感じでもう少し大きくなって歩けたり喋れるようになったら二人で遊びに行ったりするだろうけどっていつも言い訳で😫それに言い返すとじゃあ実家行ってきてもいい?っていつもです😵
    実家行ってきてもいい?は私にとって逃げ道みたいに聞こえてすごく嫌なんです😟

わ💦すみません💦💦
    のんのさんに不満をぶつけてしまいました😫

• 5月7日