※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

3歳3ヶ月の娘が添い寝なしで寝る方法や同じ経験をした方いますか?

3歳3ヶ月の娘が今までセルフねんね というものをした事がありません。眠さが限界でも絶対に私が添い寝をしないと寝ないです。
まわりの子(友達の子や甥っ子)は、遊んだりして疲れるとその辺で1人で寝たり、家事とかしてて気が付いたら寝てた!って子がけっこう多くて… 凄いなぁって思うし羨ましい😂

添い寝なしでも寝てくれるようになる方法ありますか?
それと、同じような方いますか??

コメント

かさかさ

うちの息子も☺︎さんの娘さんと同じで、基本添い寝じゃないと昼も夜も寝ません💦
しかも寝かしつけは夫じゃダメで、私でないと寝ないです😂
昼は滅多に無いですが、電池が切れたように気づくと寝てる時もありますが…。今までに数えるくらいしかありません💦
添い寝無しで寝てくれる子、本当に羨ましいですよね😂
共感したのでコメントしちゃいました!

ひよこ♡ひよこ

うちの子もですー!!
上の子(6歳)今でも、高熱でしんどい時意外、相当疲れてたとしてもお母さんが横にいないと寝れない…と言うので一緒に添い寝してます😭安心するのか、すぐ寝てくれるのは寝てくれますけど😆
目閉じたと思ったらもう寝てるとか🤣じゃ、1人で寝れるやん!って思うけど、ダメみたいです😅

下の子(5歳)は眠い〜と目こすってるなぁと思ったらソファーで寝てたり、先に寝室に行って寝てたり…

性格もあるんですかね?
上の子は音や光にも敏感だし💦赤ちゃん時代もよく起きる子で大変でした😭
下の子はよく寝る子で、年子でバタバタしていたのもあり泣いてもすぐに抱っことかできなくてほったらかしにしてたら、寝てたりとか多かったです!

二段ベッドでも買って姉妹2人で寝かせてみたら子供達で寝てくれるかな?と期待してます😍