※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

旦那が車の運転下手な人いますか?笑💦うちの旦那は下手なのに、自分では…

旦那が車の運転下手な人いますか?笑💦
うちの旦那は下手なのに、自分では上手いと思っています。。
特に右左折する際の速度、急停止、車庫入れ…
全部下手です、そして危ない💦
ぎゅーーーんん!!!!って止まったり曲がったり笑

運転中は対向車線や後方、前方の車の悪口、特にその日ムカつく車がいなければ、過去にあったムカつく車の話しをしてきます🙄💨💨
もーうんざりなので、出かける時はほとんど私が運転しているのですが、『え?なんでそこ曲がらなかった?』『どこ行くん?』など運転に文句言ってきます、、

こいつを黙らせる方法ないですかね?😂
旦那が運転してるときに放つ他の車への悪口は聞いてないフリ、もしくは『今のは自分が悪くない?』など反撃しています💨🙄
それでも『女ってそうだよな〜運転下手だもんね』と言い返してきます😇

ちなみに義母もうちに遊びに来るときに起きた、ムカつく車の話しをしてきます笑
めんどくさいです🙄

コメント

まぐ

うちの夫も私的には危ないなぁ!と思うような運転の仕方をします(笑)
同じく最初は自分は上手いみたいなことを言ってましたが、徹底的に何がダメなのかをくどくど言い続けたら自覚したようです🤣

さっき俺みたいな運転の人が前から来て、お互いにバカだから危なかった!
と報告して来た事があって、その辺から自分は上手いとは言わなくなりました🤭
何かきっかけがあれば変わるかもしれないですね😂

• 🤍

🤍

やっぱり徹底的に言うべきですよね😂✨笑
    まぐさんの旦那さん、ちゃんとバカって思ってくれて羨ましいです😭!
    うちのバカにも自覚してほしいです😤💨
    事故らなきゃ直らないのかな、、とか怖い妄想しちゃってます😭💦

• 5月6日

下手ではないですが、雑です😂
スピードとかも出したがるし…。
娘がよく喋るようになってからは、ちょっとでもガタンってなると運転危ないねぇ~と言うので、それを気にしたのか控えるようになりましたよ!
話すようになったらお子さんに言わせるといいかもしれません😁

• 🤍

🤍

わかります!😭💨
    直線の国道とかスピード出しまくるので、最初は『ワイスピじゃん!危ないよ😂』って冗談っぽく言ってたんですけど、最近は『死にたいの?道連れにしないで』って冷たく言い放ってます🙄💨
    息子がお話しするようになったら危ない!怖いよ!って言ってもらうようにします🥰✨

• 5月6日
むぅ

うちも旦那の運転下手です。
ただ、本人も運転下手を自覚しているし、旦那の運転に私がイライラしてしまうので、殆ど私が運転します。
そして私の運転中は旦那はほとんどの確率で寝てしまうので、文句は言われません。

まりちゃんさんの旦那さまは上手だと思い込んでいるところが困りましたね😭

疲れてるでしょ?寝ててねー、って言ってみるとか。。

• 🤍

🤍

旦那さん下手を自覚していて羨ましいです😭✨
    うちの旦那は世界一上手いと自負してます🙄💨
    本当に困ります😭
    やっぱり私が運転するのが安心ですね😭寝てもらうのが良いと思うんですけど、すやすや後部座席で寝てるのが見えるとぶん殴りたくなります😂💦

• 5月6日
ママリ

私ならそんなに文句言いたいなら本人に言うてこいと窓かドアあけて外出します😝

• 🤍

🤍

いいですね!😽
    今度その作戦でいきます😂✨

• 5月6日
ぷ♡

「運転下手な奴ってだいたい人の運転にケチつけるか自分うまいと思ってるよね。wwwだせぇよな笑」っていうと黙ります😂笑
「自意識自信は事故のもとって教習で習わなかったタイプ?」とかも聞いちゃいます😂笑

• 🤍

🤍

めちゃめちゃ笑いました😂😂
    両方今度言ってみます!笑
    しつこめに😂
    プライド高いからダサいとか習わなかった?とか言われたらめちゃめちゃ効きそうです😂💓

• 5月6日
  • ぷ♡

ぷ♡

プライドぶっ壊しましょう!😂笑

私の旦那もプライド高かったんですが結婚してから何かあるたびに
    「男のそのチンケなプライドが〜」て言いまくったら
    プライドなくなりました🤣🤣🤣

• 5月6日
  • 🤍

🤍

ぶっ壊します!😂笑

ぷ♡さんの旦那さん丸くなりまくりですね😂😂✨
    私もそのチンケなプライドが〜ってズタボロにしてやります🤣💓笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私の旦那運転下手です!笑

付き合ってるときからほぼ、運転は私がしてました。
本当に下手で、曲がる時とかじわじわスピード上げるとかできないみたいでビュン!ってなるし。
右折のときも、いつまでも曲がらない。
車で迎えに来た時、田舎のガラガラの駅駐車場で、車停めれなかったから、近くに停めたから歩いてきて。とか言われました。

ほんとーーに下手なので
私が運転してます。

旦那は私が運転すれば、お酒飲めるから何も言ってきません。

感謝しろ!くらいのオーラでいますら、

• 🤍

🤍

私も同じく付き合ってる時から私がメインで運転してます😭💨
    あのビュン!!ってなるやつ自分でどう思ってるんですかね?😂
    危ないとか思わないのかな🤮💦

旦那さんお酒飲めるならノリノリで後部座席にいそうですね😂
    本当感謝してほしいです!
    こっちだって運転してくれるならしてもらいたいけど、旦那が運転すると危なっかしくて怖いから仕方なくしてるようなもんですよね😤😤

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのビュン本当怖いですよね。涙

他人の車に文句いうとき、
    いやいや、あなたもだよ。って思うことあります。心の中でだけど。笑笑

慌ててると
    落ち着いてー落ち着いてー
    とか声かけてあげます。笑笑

• 5月6日
  • 🤍

🤍

本当怖いです😭😭
    しかもビュン!!ってなった時、自分も後部座席で吹っ飛ばされて頭ぶつけませんか?😂

私も心の中で呟きまくりです!笑
    本当自分を棚に上げてぴーちくよく悪口が出てくるものだなって思います💨💨

わかりますー!うちの旦那もなにをそんなに急いでいるんだ?🙄ってくらい急いでます笑
    大して変わらないのに🙄

• 5月6日
ひめめ

うちは下手ではないですが、自信過剰すぎて危険を感じるので、ほとんど私が運転してます!
私は運転が嫌いじゃないので、運転自体は苦ではないですが、やはり旦那の口出しがうるさくて、よく喧嘩になります。
今の信号は行けた、あの車抜け、今のタイミングはおかしいなど、駐車場の位置も毎回うるさいのでイライラします。
お前が思ってる通り完璧に動けるか!って、ムカつきます。

• 🤍

🤍

ちょ!!うちの旦那の双子の片割れとかですか?😂っていうくらいめちゃめちゃ似てます!😂
    本当自信過剰すぎて…
    そうなんですよ、お前の思い通りに行くか!ってムカつきます😤😤💨

あと旦那は一応煽ってるつもりはないみたいなんですけど、前方車両との間隔が狭すぎて私は怖いので文句言います🙄💨
    そうすると、前の車が遅いからたまたま詰まっちゃったんだよ!とか言い返してきます🤮

• 5月6日
  • ひめめ

ひめめ

うちも同じこと言います!笑
    同一人物ですかね?笑
    車間距離少ないのが一番怖いですよねー!
    前の車が遅くても、調整してよ!って思います。
    子供の命が大切なので、私が運転します!!

• 5月7日
  • 🤍

🤍

同一人物だとしたら一緒に手を組んで奈落の底に突き落としてやりましょう😂😂笑
    ですよね!やっぱり子供の命が大切ですよね😭✨
    運転してて怖くないのが不思議です🤮

• 5月7日
  • ひめめ

ひめめ

痛い思いしたことないからですかねー
    私は旦那の指示でスピードを出しすぎて違反したこともあります!笑
    やっぱり隣にうるさい人が乗ってると、完全に無視はできないんですよね…

• 5月7日
  • 🤍

🤍

旦那さんの指示で違反うけました😂笑
    なに指示してくれてるんですかね😂

そうですよね😭
    隣でぴーぴー言われると嫌でも聞こえるからちょっと気にしちゃったりしますし😭💦

• 5月7日
  • ひめめ

ひめめ

安全運転に気をつけましょうね!笑

• 5月7日
  • 🤍

🤍

はい!気をつけます!笑😂

• 5月7日