※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
住まい

うちは団地に住んでいるのですが、昨日食器の棚をうちの旦那の友達に頼…

うちは団地に住んでいるのですが、昨日食器の棚をうちの旦那の友達に頼み夜しか来れなかったので移動させてもらったのですが
今日さっき下の住んでる方が、ピンポンときて
『ちょっと音がうるさいので気を使ってください』と言われてしまいました。昨日のが原因なのか日頃ひびいてしまと響いてしまい言いにきたのかわかりませんが、言われてしまった分次はないようにと思います。正直ちょっと言われた方も気分は悪いです🧐😔皆さんはどんな防音対策してますか❓

コメント

今までは
特に言われなかったんですよね💦
それだと前日の行動が
いけなかったのでは?

夜に食器棚動かす事じたい
考えられないです😅
それは迷惑になると
分かってた上なら
尚更先に挨拶に行くべきだったと思いますよ...。

とりあえず菓子折もって
謝りに行きます。

yuka

うちはアパートで内容も少し違いますが以前、主人の立つ際に踏み込む音?(ドンと言う音)がうるさいと下から苦情を言われ(個人的にはそんな事?みたいなww)話を聞くと自分は早出や夜勤入り、明けがあって大体夜23時〜1時の間が気になって寝られない、後は窓を開けていたらタバコの匂いが気になる(換気扇下で主人のみ吸っています)だとかこちらからすれば、ただの我が儘を言われ、自分達も夜中1時まで起きてたり、音楽聴いてたり人に言えた生活してないだろ!って感じで..
更にそれを言われたのが午後15時に掃除してたら音が気になるんですけど..って事から始まり(夜中に掃除してやろうかと捻くれた考えが浮かび←)
まあ、だったらと私はクッション性のスリッパに変えたり全面的に掃除機を辞めてモップでまとめて吸ったり対策をしてたら、自分は彼氏と23時に帰って来て次の日は早出で出て行ったり、夜勤入りの日も明けの日も彼氏が休みなら出かけてみたり
そうこうしてたら、嫌味の様に部屋の引き戸をシャくったように開け閉めされて先日、堪忍袋の尾が切れて言いに言った所です。笑
食器棚を夜中に動かすのはまずかったかと思いますが要はお互い様です。
こちらからすれば下より高い家賃払って【生活】をしてますから少々の物音で言ってくるぐらいなら自分達が最上階に住むとか、一戸建てやマンションに住めばって感じです。
言いに行ってから全く気にならなくなったのでやっぱりワザとかよって感じですけど。
あくまでこちらは普通に生活をしてくれと言っただけなので!笑
それからはうちも主人に言い聞かせて立つ時の音を気にしてもらう様にしてます。
新築ですが小さい音でも凄く響いてこちらもビックリする事もありますが、ほんと何の音まで響くのかわからないので気を張って生活するのが馬鹿らしくなってマイホームを検討したい所です😇
子どもはまだ居ませんが子どもが居たらもっと色々響きますよね〜😩💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうゆう手もありますよね🤔
    初めて言われたので正直
     なんだよー って気持ちと
    やっちまったなー って気持ちが入り混じってます😔

• 5月7日
  • yuka

yuka

うちも他にもアパート転々としてましたけど、初めてそんな苦情言われました😂
    周りも「え、そんな事言われたの?」って感じで🙌
    そして、事あるごとに管理会社の担当に二階住人ばっかりが悪い訳ではないですよ!って意味合いも込めて報告してます。笑
    もう、造りの問題になるので嫌なら引っ越せよって感じでいます。次、言われたら言う予定です。笑

• 5月7日
イヤイヤ子ママ

夜って何時頃だったのでしょうか🤔
夜しか移動できなかったようですが、それはなっちゃんさん宅の事情であって、下の方には関係ないですよね😅食器棚を動かすのって結構ひびくと思います😰言われた方も気分悪いというのは少し自己中心的かなと思ってしまいました💦すみません、、、

うちも団地なのですが、防音対策というよりは、朝8時前と夜8時以降は洗濯や掃除機、その他響くようなことはしないようにしてます!
娘のギャン泣きはたぶん聞こえてしまってますが💦たまに階段で顔を合わせた時には、騒がしいことがありすみませんと一言挨拶しています!
それと、分厚いジョイントマットなどを娘の活動エリアには敷いています!それは防音というより怪我防止で買ったのですが、走り回るようになったら防音にもなりそうです🤭

夜の何時でしょうか🤔?
夜に食器棚移動は響くと思うので下の方がそう思っても仕方ないと思いますよ💦
先に明日諸々の事情で夜に作業します…ってお伝えしとくべきだったかと🙇🏻‍♀️
対策、というか夜遅くにはやらない、しかないですね💦

• なっちゃん

なっちゃん

夜8時くらいだったかと、、。
    確かに、、ですね。反省します。
    ありがとございます!

• 5月6日
ほぷ

防音対策何もしてません。うちもかなりうるさいと思います😓子供らもギャーギャー騒いでるし、走り回ってるし、ぶっちゃけかなり迷惑かけちゃってると思います😓💦
下に住んでる方は年配の方なんですが、5年住んでて一度も文句言われたことありません😂本当に申し訳なく思うほどうるさいのに😭
あっ防音対策は何もしてませんが、掃除機や洗濯機などは
迷惑にならない時間にするなど当たり前のことはきちんとしてますよ😊