※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama🐣
妊娠・出産

友達が妊娠中でタバコをやめられない。どうアドバイスしたらいいかわからない。吸っていた人が止める方法を知りたい。

私の友達の話なんですが
最近妊娠発覚したみたいで
タバコを吸っていた子なんですが、
よく、ストレスを溜める子で
タバコを止めれないみたいです。

私はタバコを吸わないので
どう言っていいか、わかりません。

絶対ダメってわかってるので
それは、伝えたんですが
それでも、止めれないみたいです。

妊娠前吸ってたとか、今妊娠中だけど
吸ってる人、止めれた方法など
ありましたら、教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

タバコはキモチは辞めれなくても依存性があるのでなかなか難しいですよ
私も実際辞めれなくて1人目妊娠六ヶ月まで吸ってました…
幸い健康に生まれてきてくれましたが今考えるとこわいことしていたな思います。
つわりでタバコ無理になって自然に辞めれる人もいれば、そうでない人もいます。
私は風邪引いて吸いたくなくなり辞めれました。
お友達も何かきっかけがあればいいのですが…
赤ちゃんがニコチン漬けになると思うと本数減らせれるのではないでしょうか?
ストレス溜めるんだったら1日一本くらいならいいというお医者さんもいるって聞いたこともあります。

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    そうなんですね( ´・ω・` )
    確かにタバコ吸ってる人には
    止めるのは辛いことかもしれません。

    子供の為って思えたら止めれないの?
    って聞いたんですけど、難しいみたいです。

    産婦人科等に相談してみても
    いいんじゃないかな?っても
    思ったのですが( ´・ω・` )

    なかなか難しいみたいです。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽するのも後悔するのもお友達ですからね!
    冷たいかもしれないけど本人がいいなら放っておきましょう!

    • 6月10日
  • 2mama🐣

    2mama🐣

    そうですね、もう一回言ってみて
    ダメなら放っておきます。

    ありがとうございました!

    • 6月10日
deleted user

だめと伝えて辞めない相手になにいっても辞めないと思うので私ならほかっときます
自己責任だとおもうので

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    大事な友達なので、止めてほしく
    言ったんですが、止めてくれないので
    もう一度言ってみてダメな時は
    諦めて放っておくことにします。

    • 6月10日
(●°A°●)

私は、妊娠発覚するまで吸ってました( ºωº; )
でも、だんだんタバコがうけつけなくなり…吸わなくなったって感じです( ꒪Д꒪)

タバコは、難しいですよね。。。
妊娠発覚して、体質が変わり逆に煙草を吸いたくなる人もいれば…うけつけなくなり妊娠中は吸わなくなったり( ꒪Д꒪)
ちなみに、友達は妊娠発覚して出産するまで普通に吸ってましたよ( ˉ ˓_ ˉ )

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    そうなんですね( ´・ω・` )
    やっぱ止めれる人もいれば
    止めれない人もいるんですね。

    私的には止めてほしいから
    止めなっては言うんですけど
    やっぱ自己責任なので
    それ以上は、なにも言えないです。

    その方は健康な子が産まれて
    きたのですか??

    • 6月10日
  • (●°A°●)

    (●°A°●)

    本人の気持ち次第かもしれないですよね( ºωº; )
    こちらから、心配して注意しても…多分無理だと思います。。。
    その友達は、帝王切開の子供が低体重だったらしいです。。。
    でも、今は元気に育ってます。。。

    • 6月10日
  • 2mama🐣

    2mama🐣

    そうなんですね( ´・ω・` )
    やっぱ自分次第ですもんね。

    • 6月10日
黄緑子

元喫煙者です!
自己責任なんでほっとけばいいと思います^^;
他の人が言ってやめられるわけではないので、放置が一番!

ちゃな♡

私も喫煙者でした😭

でもなぜか妊娠中は辞められるんです😳
今までも妊娠中はすっぱりやめて
母乳は乳首の問題であげられず
ミルクだったので産後は吸ってました💦

で、今回4人目ができて
産後も吸わないことを誓ってます😂💦

結局、他人に言われようと吸う人は
言い訳しながら吸うので
本人の気持ちが変わらない限り
吸うのを止めることは出来ないと思います😭

ぷうちゃん

あたしも今現在妊娠7周目なんで
大事な時期なんですが
辞めれてません。
辞めなあかんのは分かっていても難しいです。
辞めかたがあるなら知りたいです。

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    やっぱ止めれないんですね!
    何か止める方法があれば
    いいですね😭😭

    • 6月10日
  • ぷうちゃん

    ぷうちゃん


    そうなんです(´゚ェ゚)
    赤ちゃんに影響するってわかってて吸うんやから最低ですよね。

    • 6月10日
  • 2mama🐣

    2mama🐣

    そうゆう妊婦さん多いと思います!
    でも、やっぱ止めなきゃですもんね!

    ガム噛んでみるとか、産婦人科に
    相談してみたらどうですか?😭

    辛いと思いますが子供の為
    頑張ってください😭😭👍🏻

    • 6月10日
  • ぷうちゃん

    ぷうちゃん


    ありがとうございます(ノ I `。) ウゥ・・・
    頑張ります❤️

    • 6月10日
ゆち❥❥

私妊娠するまで1日1~2箱吸ってました。
妊娠発覚してその日に辞めました!!

確かにめっちゃストレスですし
私も実際泣きながら辞めました( 笑 )

でもノンストレスの妊娠さんなんて
いないと思います😊♪やから私は
ストレスなるなら吸ってもいいって言うのはタダの言い訳やと思います。

自分より小さい命が苦しんでるって
思ったら吸えなくなりますね。

吸いたくなった時はYouTubeで
タバコ吸ってる時の胎児の苦しんでる
動画とか見たり、タバコの害調べたり
吸ってる風にスースーゆったり( 笑 )
してました…😂( 笑 )


タバコもお酒も結局はその人の意思だと思います…。

ずーーみん

私も妊娠前は喫煙者でした。
でも、妊娠わかってから
自分だけじゃないんだなーと思ったら
吸えなくなりました。
味覚が変化したってのもあると思いますが…

私の友達も妊婦さんの時
吸ってましたよ^^;
それが、原因かわかりませんが
切迫だったり色々あって入院してました。

その人がいいと思うなら勝手ですが
ホントに赤ちゃんのこと考えるなら
やめた方がいいと思いますー。
お金も貯まるし!