※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーママ
妊活

排卵検査薬で陽性から陰性に変わっても無排卵ではない可能性がありますか?排卵予定日前に陰性になることもあるので、無排卵とは限りません。

排卵検査薬で陽性から陰性に変われば無排卵では無いでしょうか?
明日が排卵予定日なので陰性にはなってません。
陽性から陰性なっても無排卵だったって方いますか?

コメント

アイビー

排卵検査薬だけなら、陽性→陰性の流れがあっても無排卵の人いるそうです💦

でも基礎体温できちんと二層になっていれば排卵していると思って大丈夫みたいです😊

• ズーママ

ズーママ

ありがとうございます!
    基礎体温測ってるんですがまだガクッと下がった感じは無いです😫
    昨日陰性で今日の朝測ったら強陽性出ました!
    明日にでもガクッと下がって上がれば希望ありますね☺️

• 5月6日
  • アイビー

アイビー

排卵日にガクッと下がる人もいれば下がらず高温期に移行してく人もいるので、下がるかよりも低温期と高温期それぞれの平均で差が0.3度以上あるかが基準になります🙆

• 5月6日
  • ズーママ

ズーママ

なるほど😳
    1人目の時は基礎体温測るのにストレスで辞めちゃいました💦今は測るようにしてるので明日明後日様子見ます!!

• 5月6日
nana

私がそうでした😣💦💦

• ズーママ

ズーママ

ありがとうございます!
    そうなんですね😫💦
    基礎体温上がってくれたらいいんですけど😫

• 5月6日
  • nana

nana

わたしは基礎体温も上がったのに何故か排卵してない時ありました(^^)基本は基礎体温上がれば安心だと思いますので基礎体温上がること願ってます🤍

• 5月6日
  • ズーママ

ズーママ

ありがとうございます😭✨上がって欲しいです🙏
    yuyaさんは病院行って排卵してないと言われた感じですか?

• 5月6日