※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く夜遅くなり困っています。規則正しい生活を送るコツを知りたいです。公園に行きたくない理由もあります。

最近、娘が昼寝も夜もなかなか寝なくて、家にいるから疲れてないみたいなので仕方ないのですが、
寝かせようとしてもギャン泣きしたりひとりで遊びに行こうとしたりで、、結局夕方に寝て夜も遅くなります😭
本当に遅いと23時〜24時まえです。
この生活続けてたら、健康的被害とかでますかね💦

公園で午前中沢山遊ばせてた時は規則だだしくしてました😭都内だし公園混んでるので、今はあまり行かせたくないです。

朝は7時には起きます。
皆さん、引きこもりでも規則正しくできる秘訣はありますか?

コメント

桜華

夕方は何時頃に寝てしまいますか?

• まゆ

まゆ

15時か遅いと16時ぐらいです💦
    昼寝なしで夜前倒ししたいんですが、夕飯までグズグズもしんどくて😭

• 5月6日
  • 桜華

桜華

うちの子もそうでした‼️
    なので、私は時間前倒しにしました❗朝は6時に起こして7時前にごはんを食べさせて、お昼は11時頃にして眠そうなら寝かせて、寝なければ無理して寝かさなくてもいいです❗で、お昼寝が出来なかったら、15~16時までにお風呂に入れて上がったらご飯にします。大体こうなると夕飯は17~18時までに終わることになります。そしたらもぉいつ寝ても大丈夫👍
    寝そうなら布団で寝かせて下さい。そうすると朝までぐっすりでした🤭
    うちの子はこれを続けて時間を少しずらしながらお昼寝をするのが当たり前にしていきました👍

• 5月6日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    やはり、前倒し作戦しかないですね💦
    ちょと私が6時起きとかキツくて、避けてましたが、仕事し出して保育園もコロナ落ち着いたらいくので、6時起きの習慣つけてみます、昼寝はとりあえずしなきゃしないで様子見てみますね😌頑張ります❗️

• 5月6日