※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の嫌な部分が何点かあり、ずっと我慢しなければならないのかと思う…

旦那の嫌な部分が何点かあり、ずっと我慢しなければならないのかと思うと憂鬱です。

旦那に伝えようか悩んでいますが、旦那の性格上伝え方を間違ってしまうと、反発され話し合いにならないので悩んでいます。

旦那の嫌なところ

機嫌が悪い時が多くてやつあたりをされる。
ドライヤーをかけるS字フックを自分で落としてしまったり、シャツがいつもの場所にないだけでもないだけでイライラを私にぶつける

自分が正しいと思い込んだことを相手にも突き通したいようで小学生レベルのヘリクツを並べ相手にも強要する(義母も同じなので遺伝のレベルかと感じています)それに反論すると、さらに、訳のわからないヤカラをいい続け自分は正しいんだと相手が諦めて折れるまでいい続ける
例えば、コロナなんか不摂生してるやつがかかるんだと言って警戒地域にかかわらず、3密も気にしていないし外食しまくる
こんなときだからいつもお世話になってる店に貢献するのが給付金の正しい使い道だそうです

この二点です。
他にも、家計が赤字なのに、外食の浪費がすごかったり、医者に酒を止められているのに、毎晩またヘリクツのいいわけをならべ飲んだり、他にも細かいことはありますが、そこは、柔軟に考えるようにしています…

この二点をのぞけば、普通の旦那だと思います。
ただ、この二点がとてもしんどいのです。
ずっと彼といる間はこれを我慢しなければならないのかと思うと病みます。
子供のために離婚はしたくないですが、熟年離婚ならいいかなと思ったりもしています。熟年離婚でも、子供に迷惑もかかりますが…

伝えた方がいいのか、また、伝えるなら手段はどうすればいいのか、これくらい我慢をしたほうがいいのかどうでしょうか。

コメント

そよかか

私は熟年離婚考えてますよ…☹️
今はひたすら我慢と思って溜めて溜めてママリに吐き出したりしてます💦
うちもそれがなければ良い旦那さんですが、本当に気分にムラがあって自分で言ったこともよく覚えてないとかもザラにあり辛いですが、いつかの日まで我慢我慢…と思ってます😔

大きい子供がいると思ってます(笑)

• はな

はな

コメントありがとうございます
    そうそう、自分のいったことも覚えていません…
    しばらくの我慢ですね
    大きい一番手のかかる子供です😅

• 5月6日