※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

普段から児童館もあまり行かず、いっても他のママと話さず(たぶんたま…

普段から児童館もあまり行かず、いっても他のママと話さず(たぶんたまにしか行かないから話しかけてもらうこともあひません)、コロナ前は毎日公園いっていたけど同じ学年の子ほぼいない、というか、ほぼ公園に子供こないので他の子の成長がわかりません😓

2歳1カ月の3月生まれです
来年から幼稚園入れようと思っていますが

今だに1・2・3と自分の名前の平仮名しかわかりません
たぶん、自分の苗字知らない😂
トイトレも、1日に何度かオムツに漏らします
うんちはとれていません
お箸も微妙に持ち方違うし
ラムネのことダムネっていうし
いただきますもまーしゅって言うだけ
親としては可愛いと思ってしまっていますが
このままだと笑われちゃいそう🙄

こんなんで幼稚園大丈夫かー!?

私自身が5月生まれなので、幼いころそういう周りより遅れてるってことはありませんでしたし、兄弟みんな4.5月生まれなので母もついていけるのか心配しています

みなさんのお子さんはどのくらいできていますか?

コメント