※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那と本気で別居しようと考えています。普段は優しくて面白い旦那なの…

旦那と本気で別居しようと考えています。
普段は優しくて面白い旦那なのですが、キレると物に当たります。今日も義理実家(旦那からしたら実家)に遊びに行ってる時に急にキレたと思ったら電子レンジを殴ったり、泣いてる息子に「うっさい‼︎」と言ったり。前もこんな事があったから「離婚はしなくていいから別々に暮らそう」と言ったら「別にいいよ」と言いました。私は今パートで9:30〜14:00まで働いています。(息子は保育園に入れています)もし別々に住むことになったら時間を増やして働いて息子と2人で暮らそうと思っています。旦那のことは好きですが、そろそろ疲れてきます。

コメント

あじさい

それは、保育料もそのままの額ですし、みぃさんに利点はあるでしょうか。。
わたしは離婚経験ありますが、中途半端な関係が1番損すると思います。
修復したい気持ちがお互いあるのでしたら、しっかり期間をきめて判断すべきだとおもいます!

• みぃ

みぃ

私の考えは甘いですが、離婚はしたくないです。まだ夫婦別居のほうが気が軽いです。

• 5月6日
イルカ

本当に好きなら離婚は考えないですが、この先、やっていけないと思うなら私も離婚を考えます
夫婦は皆喧嘩して我慢しての、繰り返しですからからね

• みぃ

みぃ

離婚は今のところ考えてないです。だったらまだ夫婦別居のほうがいいのかなぁって思います。(私が甘いですが…)

• 5月6日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    私の双子の妹も家庭内別居を3年してます
    今は離婚するより、お金貯めて市役所で色々とアドバイスをもらってますよ
    みぃさんも生活や一緒にいるのが辛く金額や今後の生活にも自信がある覚悟があるなら別居しても…いいと思いますよ
    お子さんの事とか複雑な話し合いも必要ですしね

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

もう少しお互いのことをわかった上でまた一緒に暮らしたいと思ってます。1人で子どもと生活費を払っていくのは大変かもしれませんが、息子がストレスなく暮らせるなら別居でもいいかなぁって思います。

• 5月6日
  • イルカ

イルカ

まだ旦那さんとは話し合いされてないんですね
    みぃさん個人の意見ですか?
    まずは話し合いした方がいいですよ
    人間は、こう決めたら、すぐ行動しますから…
    みぃさんは、まだ迷いがあるようなので今のままでいいと思います☺️

• 5月6日
ゆう

気持ちすごく分かりますし同じこと思ってます😢子供のために離婚はしたくないですが、喧嘩ばかりで毎日辛い気持ちで子育てするなら離れて暮らしたいですよね。。

• みぃ

みぃ

共感嬉しいです😢
    ケンカしてストレス貯まるぐらいなら別々に住みたいです…

• 5月6日