※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくあ
家族・旦那

吐き出させてください😥ご飯の時、「俺食べて代わるね」と言われました。…

吐き出させてください😥

ご飯の時、「俺食べて代わるね」と言われました。
それまでは娘を横にすると泣くので私が膝の上に抱っこして少しずつ食べていました。
でも、旦那は携帯でゲームしたり、動画を見たりしながらご飯を食べるんです😔
そもそも、携帯ゲームやYouTubeなどをご飯の時にやるのはどうかと思いますし、少し前に娘が真似するといけないからやめるという話もしていました。(まだミルクなので直ぐにというわけではなかったですが😅)
というか、私娘をあやしながら食べにくい状態で頑張ってるんですけど・・・😢
元々旦那は早食いで私が1/3食べ終わる頃には全て食べ終わるぐらいでした。
でも携帯を触りながらご飯を食べて、食べ終わりゲームか動画が落ち着いてから娘を私の腕から抱えあげます。
その時にはもうあと5分あれば食べ終われるところまで来てるんですよね😅
だったら代わるよって言わなくていいし、必死に食べにくい中頑張ってる私を目の前にして何考えてるんだろう、って思ってしまいました😥

しかも少し注意するとすぐ不貞腐れて自室に逃げ込む・・・子供過ぎて困ります😔😔

コメント

あなたのママ

全く同じです!
躾が鳴ってないのか、だらだらYouTubeみがらながら食べ。
ほんとにやめて欲しい!
こっちは子供あやしながら待ってるのに!気が利かないんでしょうね!言っても不貞腐れてるし、ほんと男って嫌になりますよね!

• はくあ

はくあ

そうなんですよねー😂😂
    全然気づかないんですよね!
    察してちゃんって言われがちですけど自分から申し出て目の前で待ってるのに!😣
    建設的な話し合いも出来ないし家にいる方がイライラしちゃいます😵
    子供だけが癒しです😂

• 5月6日

男の人っていつまで経っても子どもですよね😂
私の旦那もはくあさんの旦那さんと同じ感じでしたが、話し合いして休みの日1日三食全部抱っこしながらご飯を食べてもらったら改心したのかご飯中はゲーム、スマホ見なくなり早く食べ終わって抱っこ変わるよと言ってくれるようになりました!
(抱っこは毎日ではなく2、3日に一度ですがゲームやYouTubeはしなくなりました)

一度旦那さんに全部やってもらってから、はくあさんの大変さをわかってもらってからお話してみたらいかがでしょう?🤔

• はくあ

はくあ

それいいですね!
    代わってもらった後これ見よがしに家事とかずっとしてると子供をずっと抱っこして疲れたのか「いてて・・・」と腰痛いアピールしてきたり、「ママがいいの?」なんて子供に話しかけたりしてます😵😵
    私毎日やってますけど・・・😂
    イラッとさせるの得意なんですかね?(笑)
    でも自分でやらないと分からないですよね😅
    やらせてみます😤

• 5月6日

退会ユーザー

痛いアピールうちもありました😬
    本当イライラさせてきますよね😱

今日10時間だけママはママをおやすみします!って宣言し、家事はしましたが育児は全て任せました。

ママが頑張って色々器用にできてしまっているから大変だと気づけないパパは多いみたいなので、ぜひママ業務を体験させてあげてください😂

• 5月6日
  • はくあ

はくあ

結局不貞腐れたまま夕飯も呼ばないと2階から降りて来ず、娘のお風呂も入れる気0だったので旦那が仕事の時のように私が入れ、旦那がいてもいなくても変わらない感じでした😅
    というか本当にいなくても何とかなりますよね、居ると逆に目についてイライラします😭

旦那が会話できるくらいになってから実行します😂😂

• 5月6日
ふじ

えぇーーーーー😅

めっちゃイラッとしますね…
本当、子どもか!!!!!
と言いたくなりますね。

でもうちの旦那も、皆で食べるときはそんなことはないですが、1人で食べる時(平日は仕事が遅いので大体1人で食べてます)は携帯ゲーム観ながら食べてます。

• はくあ

はくあ

それでも父親か!って思います😭

1人ならまだ許せますけど、子供には絶対見せたくないですよね😥😥

• 5月6日