※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てている方が、お子さんのお腹がすいた合図について相談しています。授乳時に飲まない場合、合図がわからないことに不安を感じています。皆さんのお子さんの合図を教えていただきたいです。

お腹がすいた合図とか皆さんのところは
何かありますか?
生後2ヶ月になる女の子を育ててます。
とりあえず泣いて抱っこしてオムツ替えても
泣き止まなかったりおしゃぶりの吸引力が
凄まじくなったりしたら日中はあげるようにしています。
呼ぶときの鳴き声と何かを訴えるときの泣き声の違いは
わかるのですが授乳してみてもあまり飲まなかったりすると
アレ?お腹がすいた合図じゃなかったのかな?🤔🤔
って思ったりします。

皆さんのお子さんの何か合図があったら
参考に教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ゆうこ🔰

答えになっていませんが、私も1ヶ月半の息子のお腹空いたの合図が全然わからないでいます😅寝てて泣いて起きたときはミルクかなー、と思ってオムツ交換しながらあげています。その他は3、4時間経ってるしもしかしたらミルクかな?程度です。そのまま寝てくれるときもあれば違うときもありますが。泣いたらすぐミルクで寝かしつけてるみたいで心痛いですが、ちゃんと抱っこしてあげるみやこさんを尊敬します。

  • みやこ

    みやこ

    同じような方がおられて私だけじゃないんだと少し安心しました☺️
    私も3時間おきとか時計見ながら判断したりしてます!
    抱っこしたら寝てくれたり落ち着いてくれるので抱っこするだけで重くなったらすぐおろしちゃいます🤣
    一緒にがんばりましょう🥰

    • 5月6日
(^o^)

時間と泣き方ですかね🤔眠いときはグズグズ、お腹空いたときはギャンギャンって感じです。
お腹だけじゃなく、抱っこも!とかいくつも理由あったりすると一つ満たしてもダメなんですかね⁉あと、上の子のとき、理由なく(何してもダメみたいな)、というのもあったような気がします!

  • みやこ

    みやこ

    やっぱり泣き方とかしぐさを研究しないといけないですね😅
    グズグスとギャンギャン意識してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
ぽん

お腹すいた時は抱っこした時に、子どもの顔がママの肩あたりから下に降りてきておっぱい探しだしたり、すりすりし始めます!
授乳しようと横に向かせた時は口をとんがらせて私の顔を必死にみてきたりもしますね😊