※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友グループLINEが疲れる。写真や報告が多くて気になるけど、関係は大切。同じ悩みを持つ人いますか?

同級生ママ友とのグループLINEに疲れます。

我が子の写真のやり取りや、あそこに行った、あれを食べた、子供がこんなことできるようになった、こんないいことがあった、、、等々。正直どうでもいい😂逆に自分が何か送ってもそう思われるんだろうなと思って、基本的にはこちらは日々の報告のようなことはしません。でもLINEが来てると気になってみてしまう自分も嫌で…。
会ったら会ったで楽しいし、子供同士仲良く遊びます。また、子供の病気のときとか頼りになる存在ではあるので、関係を切るとかそういうことは考えてません。

同じようなジレンマの方いませんか?😅

コメント

実際同じような状況にはなっていないのですが…
私ならグループLINEの通知をOFFにして極力見ないようにします。チェックするのは一日一回だけ…とか決めて回数を減らしてみてはどうでしょうか?😅

めい

わかります〜!!
私の場合ラインでは無いですが、インスタのタイムラインがそんな感じで見ていて疲れてくるのでやめました😓
インスタだったらやめて終わりですが、LINEだと付き合いもあるしキツイですね😥💦
通知オフにして極力見ないようにする、とかしか出来ないですよね😭

COCORO

グループLINEやめたらどーですか??

私は先月 やめました😓