※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

趣味を出産前に楽しんでいたが、子育てで難しくなりやめた。再開したいがコロナで難しい。新しい趣味を見つけたい。

自分の趣味ってどのぐらいできてますか?
私は出産前、趣味で音楽、楽器をやっててライブなどもやってたんですが
ライブは大体夜遅い時間
バンドでやろうとすると集まって練習しないといけない
子供を育てながらはやはり難しく
出産後やめてしまいました。
昔の写真やライブ動画をみてると
またやりたいなぁと思うけど…
もちろん今はコロナでできませんけど。
子供が大きくなって一緒にできたらなぁとも思いますが。
産前の趣味をそのまま続けて方いますか?
またやめてしまったけど新しい趣味みつけた方いますか?
何か子育て以外に熱中できることしたいです。

コメント

暁

産前の趣味は、縮小しましたね💦
私は、美容系の趣味は続けてますし、昔からテレビ大好きで映画、ドラマ等も続いてますw

子供が大きくなって一緒に音楽するのは素敵だと思います✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    縮小しちゃいますよね💦
    美容系の趣味いいですね!
    ドラマや映画も子育ての間に見れますしね😊

• 5月7日
もも

もともと映画観るのが好き、くらいの趣味しかなかったですが、それすらも子供いるとぶっ通しで好きな時に見られないので、
子供寝た後とか、子供にテレビ見せながら、ジェルネイルキット買ってネイルしてるのが今の趣味ですかね🙄

• みかん

みかん

ありがとうございます!映画など長編はなかなかみれませんよね💦ネイルいいですね〜😊

• 5月7日

私も趣味でバンドしてたんですが、産後辞めました💧
生まれる前はなんとかできるかなって思ってたのですが、練習もあるしライブだと時間遅いし子供いると難しいですよね😢
今は昔からお菓子作りが好きなので娘と一緒に食べるお菓子作ったり、お絵描きしたりしてます☺️でも本音は音楽やりたいです(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!バンドは本当子育てしながらは難しいですよね😭
    いつかまたできる日がくるのかなぁ〜と切なく思います、、
    お菓子作りやお絵かきいいですね!どうせなら産後に始めた趣味を極めてみたくて😊

• 5月7日