※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

0歳2歳2人の育児中です。みなさんは家事が出来ていないときなど、旦那さ…

0歳2歳2人の育児中です。
みなさんは家事が出来ていないときなど、旦那さんから怒られますか?

「おい、半端に片付けてんなよ」
「あー本当好きじゃねーわ」
「出てけ」
など、普通ですか?

言葉のDVですか?
夫婦なんてこんなもんですか?
本気で言ってるわけではなく、ストレス発散で言ってるのと、元から口が悪いらしいです。

コメント

ahaha

普通じゃないです😞
片方のストレス発散のためにもう片方が傷つけられるなんて、そもそもの人間関係としておかしいですよね🤔

すず

言われたことないですね、

片付けてともどいてとも言われないので、出てけと言われたらショックです。

逆に私が言葉節は違えど言っちゃってるなぁ。「ねー!片付けやるなら最後までやってよ!」など。気をつけようと思いました。

kn

絶対普通じゃないです💦
ストレスが溜まっていることは人間誰しもあると思うのですが、人を傷つける方向で発散するなんてありえません😥ましてや子育て頑張ってる奥さんに向かってなんて…。

にしき

普通じゃないです...
言われたことありません😥
むしろ片付けるの手伝ってくれます。
本気であろうとなかろうと、言っていいことと悪いことがあります。
旦那さんはストレス発散になるかもですが、言われたこっちはたまったもんじゃないですよね☹️

ychanz.m😈❤️‍🔥

普通だったら我慢するんですか😖?

その発言は普通ではないし、やめてもらわないとダメですよ😖!!

私だったら
半端にやるなって言われたらじゃあ気になるなら後よろしくって言うし!!

ちぱ💎

うちの旦那も普段口悪いですが、さすがにそんなことは言わないです💦

逆に同じこと言って、ストレス発散だからと言い返してみては?

私は元々片付けたり掃除するのが苦手ですし、産後は髪の毛落としすぎじゃない?!とか言われますが、
気付いたほうがやって👌ここは家族みんなの家だからね!と返してますよ💦

Huis

普通じゃないですよ😅ストレス発散て最低じゃないですか😥
うちは何も言ってきませんし、気になるなら何も言わずに旦那が自分でやってくれます😊

しーまま

異常だと思います!
一般的な夫婦はそんな言葉は飛び交いません。。。

ストレス発散なら尚更やめて欲しいです。
そんな言葉が普通だと思って耳にして育つ子どもさんたちが可哀想です。
私は常々子どものお手本になる言葉遣いしようねと夫に言っていますし、自分も気をつけています。

ちぃ

普通じゃないですありえません😇

お前が片付けろお前が出てけ
お前のストレス発散のせいでこっちにストレスたまってるんですけど?って感じですね🙌

言い返したりとかはしないですか?

父としても夫としてもどうかと思います🙄