※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

産後の劣化がひどい!若さを取り戻したい!✩同じような方✩臼蓋形成不全の…

産後の劣化がひどい!若さを取り戻したい!
✩同じような方
✩臼蓋形成不全の方
✩股関節に負担のない有酸素運動をご存知の方
✩ホットヨガされている方

32歳です。あと3ヶ月で33歳。
鏡を見るたび、自分に幻滅します。目をそらしたくなる。
3人目も欲しいので、また劣化するんだろうけど、少しでも戻りたいです。
授乳を終えたら、すぐ美容皮膚科に行こう☻ꉂ笑꒱

股関節が悪く(臼蓋形成不全という病気)、股関節に体重のかかる動きが出来ません。水泳は大丈夫だし好きですが…汗をかきたい!体は硬いし、冷え性で新陳代謝も悪い。…汗をかきたい!!発汗して老廃物を出したい!!
…では、ホットヨガは?と思ったのですが、いかがでしょう。未経験でイメージしづらいです。股関節に負担はかかるでしょうか?

日課は、毎晩15分の半身浴(本当はもっと浸かっていたい…)と、多少の筋トレ(腕立て伏せと腹筋)です。少しずつ効果は感じていますが、有酸素運動で発汗し、美肌や体引き締めを目指したいなぁ…

ホットヨガは、実際どんな効果がありますか?✧美肌や体引き締め効果はありますか?✧
皆さん何の運動をされていますか?✧
股関節に負担ない有酸素運動はありますか?✧

よろしくお願いします😊

コメント

はな

私もキュウガイ形成不全の33サイです。
劣化がヤバイですよね😅
私も、鏡を見るなり、老化をつきつけられています。

私は整骨院の先生です。
きゅうがい形成不全でも、歩き方を間違えなければ!!!歩いたほうがいいですよ😊
ただ、歩き方はものすごく大事です。間違えれば股関節や腰、ビザなどあらゆるところに負担が来ます。
でも歩き方をまちがえなければ、年を取っても普通の人と同じような生活を送ることができますし、股関節の強化にもつながります。

文章ではお伝えできないので、近所で信頼できるセイタイシや接骨院や鍼灸師など…骨格についての専門家そのなかでも突き詰めて勉強されている先生を見つけ出してみてください!
先生といえども、資格だけ持っていて、まともに勉強をしていない人もたくさんいます、見抜くのは難しいかもですが、良いご縁がありますように!

• なごみ

なごみ

同じ臼蓋形成不全の方で、先生なんですね!とても参考になります✧
    姿勢が悪いのでおそらく歩き方もおかしいと思います💦

探してみます!見抜けるかなꉂ笑꒱😭

• 5月6日
はな

ちなみに、ヨガは股関節に負担少なく、とてもいいと思います!
でも、キュウガイ形成不全のため、どうしてもできないポーズってあります。なので、前もってヨガの先生に伝えておくのがいいですね!

• なごみ

なごみ

こちらにもコメントさせていただきますね✧
    ヨガは良いのですね✧ますますやりたいです✧コロナが落ち着いたら、通ってみます!

• 5月6日