※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期で歯ぐき出血が気になる。市の歯科検診が中止で、コロナも心配。早めに診てもらいたいが、無料で受けられないのも気になる。同じ悩みを持つ方の意見を聞きたいです。

妊娠中期の妊婦歯科検診について。
初めてこちらで質問させていただきます。
現在6ヶ月に入っているものですが、コロナの影響で市の妊婦歯科検診が中止となっていて行けない状況です。
緊急事態宣言の解除後に行こうかとは思っているのですが、
たまに歯磨きの際に出血するので、なるべく早めに診てもらいたいというのが本音です。症状がある場合は歯科に行ってもいいと思うのですが、コロナが怖いし、無料で受けられなくなってしまうのでもったいないなという気持ちもあります。
ただ我慢して早産などのリスクが上がっても怖いので、結局は自分で決めるしかないと思うのですが、、
同じような悩みをされている方はいらっしゃいますでしょうか。もしいましたら、ご意見伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

mama

補助券は子供が産まれてから
1歳になる誕生日まで使えますよ🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!妊婦歯科検診は事前予約&当日受診券持っていかないと無料にならないと思ってたので、、あとから申請すればいいってことですね🙏🏻

• 5月6日
chibi26♡まま

私も歯科検診行けてないです😭
歯医者でもコロナが出てしまっている現状を考えると今は行かないのが1番だと思います💦
私自身虫歯はあるし大丈夫かな?と不安もありますが、Yahooで安い電動歯ブラシを購入して歯間ブラシも使ってしっかり汚れを取ったり歯磨き後にリステリンのようなマウスウオッシュでセルフオーラルケアしてます😖!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭😭同じ状況の方がいらっしゃって少し安心しました😢
    なるほど!そこまでされてるのすごい👏🏻✨私は普通の歯磨きで終わってしまってたので、ぜひやってみたいと思います!マウスウォッシュもいいですね👀ありがとうございました🙏🏻💓

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠時期は歯茎から血が出やすくなるみたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね〜😭本とかネットでも妊娠中は菌が繁殖しやすいとあったので、歯肉炎とか悪化してたら嫌だなあと💦多少は仕方ないですよね😩歯科検診行けるようになるまでセルフケア頑張ろうと思います🥺ありがとうございます☺️✨

• 5月6日