※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

10日後に9ヶ月になる赤ちゃんが、お粥ではなく普通のご飯を食べても大丈夫かどうか、月齢的にはまだお粥が良いかどうか気にしています。

あと10日で9ヶ月になるのですが、
もうお粥とかじゃなくて
普通のご飯食べてくれたら
普通のご飯でも大丈夫ですよね?
まだ月齢的にお粥の方がいいのでしょうか?

コメント

私は普通のご飯あげたことありましたが多少潰してあげてました!

子供がお腹下すとかそのまま食材がうんちとして出てきたりしたら良くないと思うのでやめた方が良いかもですが、そうでない限り私は平気かと思ってあげてました

はじめてのママリ🔰

軟飯(やわらかめに炊いたご飯)でいいと思います😃

とっし

9ヶ月の時は軟飯でした!
10ヶ月過ぎからは大人と同じごはんにお湯を少し入れて若干柔らかくしてました。
きちんともぐもぐしていてうんちに混ざってる感じがなければ大丈夫かもしれませんがまだ歯も少ないと思いますし柔らかい方が消化には良さそうだと思います😊

ゆう

うちはまだお粥です。
3倍くらいですが、解凍してそのままだとまだ固いみたいでおぇっとされたことがあるので、解凍する際に水少し足してます。
結局はお子さんが普通のご飯でも問題なく食べられるか、ですかね🤔
私的にはまだちょっと早いかな?と思いますが。

はじめてのママリ🔰

その頃は柔らかめに炊いたり、普通のご飯にお水足してチンして少し柔らかくしてあげていました。
ちゃんと歯茎で噛めてて、便秘や下痢にならなければ大丈夫だと思いますよ🙂