※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
子育て・グッズ

昨日20時半に80mlしか飲まず、6時まで爆睡。150mlしか飲まず、オムツも濡れていない。800ml行ってないのが心配。6kgちょっとの体重。満腹中枢ができてきたのか?

大丈夫かな~……
次男昨日20時半にミルク80しか飲んでないのに、
6時過ぎまで爆睡😂
間空いてるのにさっき飲ませたら150しか飲みません
でした💦
オムツも23時に替えたっきり、全然濡れてなかった
です😱
機嫌はとてもいいけど、最近一日の総量が
800行ってない事多くてちょっと心配です😰
もしかして満腹中枢ができてきたのか?と
思ってますが、珍しい事ではないですかね?
体重は正確じゃないですが、6kgちょっとは
あります🍀

コメント

みき

発達曲線に入っていたり減らなかったら大丈夫だと思います!三女は5.3キロぐらいしかありません💦今日は18時にミルク160飲んで5時半まで起きなかったです💦

• お豆まま

お豆まま

一応曲線には入っていて大丈夫なんですが、急に減ったので心配になりました😂ガッツリ寝てくれるのありがたいけど、大丈夫か~?ってなりますよね(笑)

• 5月6日
とっことし

機嫌がよければ、大丈夫ですよ☺️

混合でしたが、ミルクを先にして母乳を後にして、ミルク100飲めるようになったのも3ヶ月頃で、その子そのこの気分なのかなって思いました😅

成長曲線ぎりぎりだった子が、今は10キロ手前まで成長しました☺️

• お豆まま

お豆まま

目覚めてからはニコニコしてました(笑)さっきも140しか飲まなかったですが、ご機嫌なんで様子見します😇

• 5月6日
5児mama🤍

真夏になると脱水が怖いですが
まだ今の時期なら寝るなら
寝かしてあげていいんじゃないかなと思います😊
私も子供たち夜泣きがなかった
ので、朝まで寝かせてました😊

• お豆まま

お豆まま

確かに夏は気をつけなきゃですね😅
    上の子も夜泣きいっさいなかったのですが、完母だったので頻回授乳してました😌次男は完ミなんで、暫く様子見てみます😇

• 5月6日
ままん

次女が4日前くらいから同じ状況です!不安になってママリで調べたら3ヶ月〜4ヶ月は飲みムラがあるそうです😂
3.5㎏で生まれて、3ヶ月なりたてで6.1㎏しかなくもっと飲んでほしくて泣かなくても3時間おきにミルクを与えてましたがお腹が空いてないのかやっぱり飲みません😂

• お豆まま

お豆まま

同じ状況ですね(笑)
    うちは2.8kgで生まれて今は6.2kg程なので曲線には入っていますが、急に減ったので心配になりました😅
    うちも3時間じゃ全然泣かないです💦下手したら昼間でも5時間空いちゃいます😭

• 5月6日
女の子のママ

おしっこの量が少ないのは心配ですね。
うんちはどうですか??毎日出ますか??
おしっことうんちと体重でちゃんと足りてるか見ていけばいいと思います。

泣いていても涙が出なかったり、お肌が乾燥していると脱水症状の傾向があるようですよ。
参考までに。

あい

ウンチ出てますか?
ウンチが出てるなら体重が足りてるてか確認して問題無ければ脱水に気をつける程度で大丈夫だと思いますよ!