※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

美容室のオーナーが、休業するか迷っています。コロナで倒産が心配で、従業員や家族のことも考えています。働く人に感謝しつつ、どう乗り越えるか悩んでいます。

美容室のオーナーで友達いるけど...
周りの店舗が休業してもうちの店は休業しない。
休まずにいつも通りお店開けるって言ってたけど...
やっぱり経営してる側も休業するって判断は本当に迷う事なんだよね〜。

コロナ怖いけど働かないと従業員に給料払えないし
休業要請とか言われてても休業補償が出ないところとかどんどん倒産していってるし倒産になって従業員を路頭に迷わせることは出来ないって言ってたしなにより働きたいって言ってる従業員がほとんどだったって友達言ってた...

なにかいい方法はないのかな...?

本当に際どい選択だよね。
医療関係の人もそうだけど運送業や介護や保育
働いてる人全員に感謝しないと行けないよね。
当たり前じゃないし。

大変な時期だよね...
早くコロナ収束できるように
うちら家族はひたすら自粛生活頑張ろう。

コメント

もふもふ

私は、先日髪の毛切りに行きましたよー!コロナ対策をしているところで、換気も良くしていたので居心地よかつまたです😊

髪の毛切るだけ、マスクは絶対でしたが、それで生計を立てている人たちもいるので、私は
協力していきたいなと思っています

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

コロナの対策は徹底してますよね‼︎
    友人の店も喚起やアルコール消毒またドリンクのサービスを一時中止等してるみたいです。

友人ももふもふさんみたいなお客様が多いし大切にしたいからと店を開け続けると言っていました。

休業したくても出来ないし
    限られてる選択肢の中での判断って難しい事ですよね😢

• 5月6日
  • もふもふ

もふもふ

美容院
    は特に補償が少ないですからね😥渋谷、青山、原宿
    など賃料が
    高いところは潰れていくみたいです。
    うちは主人が、飲食で都の方針に従って20時までの営業に切り替えたり今までやっていなかったデリバリーやテイクアウトの対応
    を始め、最近軌道にのってきたところです。

大変さは、心が痛むほど分かるからこそ、対策をきちんとされているところには還元していくべきだと考えています😖

• 5月6日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

確かに賃料が高いところはどんどん潰れて行きますよね💦

こんな世の中でも軌道に乗れてるのはいい事ですね!
    デリバリーやテイクアウトされるお客さん多いと思うので早めの対応が良かったのかもしれないですね‼︎

あまりベラベラと愚痴を言うような友人ではないので本当に際どい選択をしながらの経営で大変な思いをしているのだなと思いました💦

働いてる方には本当に感謝しないといけないですね😢💕

• 5月6日