※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのあい
ココロ・悩み

予定日まで一週間切っていて、赤ちゃん下がらず陣痛の兆候なし。先生は焦らず大丈夫と言うけど、体調不良で不安。早く会いたいけど陣痛が怖い。

予定日まで一週間きってしまいました。
全然赤ちゃん下がってないし、、
陣痛くる気配全くない!
この前の検診で子宮口全くあいてないって
言われてがっかりしてたら先生に予定日まで
まだあるから焦らなくて大丈夫!って
言われたけど、、もし予定日過ぎて大きく
なりすぎたら産むの辛そうだ(´;ㅿ;`)
しかも股関節痛いし、足がむくみすぎて
腫れてるから運動もあまりできない、、
から、どんどん太ってる、、、、
甘えてるだけなのか、、
早く会いたいよー(´;ㅿ;`)
けど陣痛くるの怖いよーー(笑)

ぐちぐちウダウダすいません、、

コメント

chameco0531

わたしも同じ感じでした!
自分的には下がってきた気配を感じたのに
検診いったら全くで内診すら
まだ子宮口開いてるわけないから今日なしねーとしてもらえませんでした😂
がーーーーん!ってなりました😭
だならまだまだと余裕こいて遊びに行ったりしてたら
検診の1週間後にいきなり破水してあれよあれよと出産になりました!
なので何があるかわかりませんよ〜!

陣痛も恐怖でしかなかったですが
始まってしまったら引き返せないので乗り越えるしかないです😅
それが不思議と乗り越えられちゃうから不思議、女は強いですねー!
そして生まれたらすぐ忘れます、あれ本当です!
陣痛はいつか終わりがあるので、がんばってください♡

  • おのあい

    おのあい


    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!
    全然そんな気がしない!😭(笑)
    何かこれしたから破水したのかな?ってのあります?

    そうですよね(笑)
    始まったら逃げられない!!
    どういう種類の痛さか想像できない
    から余計怖いです😱!

    • 6月10日
  • chameco0531

    chameco0531


    私も全然そんな気してなかったのに、だったので😅
    とくにないんですが、迷信を信じるのであれば
    夜にたんまりしゃぶしゃぶ食べたその夜中に破水しました!
    焼肉食べたら陣痛くるジンクス⁈ってやつですね!
    私の場合は焼肉ではなくしゃぶしゃぶでしたが(笑)

    陣痛の痛みは種類分けできないですね〜
    けどたった3ヶ月前のことなのにぜんぜん覚えてないんですよ、これが😂
    もちろんその時は死ぬ〜!って思ってたんですけどねー!

    • 6月10日
  • おのあい

    おのあい


    なるほど!ジンクスでもやってみる
    価値がありそうですね!⭐
    肉!スタミナ料理がっつきたいと
    思います!(笑)

    そうなんですか〜?(´;Д;`)
    でも忘れられるからこそ2人目とか
    考えられるんですよねー!
    頑張ろー( ´;゚;ё;゚;)💦💦

    • 6月10日
あきらプリン

こればっかりわ赤ちゃん次第ですから焦っても意味ないと思います(^_^)私わ病院でわどうしても出産したくなかったので、予定日過ぎてからかなり焦りましたが笑
焦っても意味ないと分かりつつも、どうしても病院で出産したくなくて…と今考えれば予定日過ぎてからわ私のエゴでしたね。

股関節痛くても足が浮腫んでようが運動するべきでわないでしょうか!運動しないよりわ運動した方がお産にいくらか繋がると思いますし、お産に向けて体力がつくと思いますよ⭐️
陣痛なんて股関節の痛みよりも何百何千倍も痛いですから、ちょろいもんですよ笑

初めての出産、何かと不安があるかと思いますが、やっと赤ちゃんに会えるこの嬉しさを噛み締めてお産に挑んで下さい(^-^)応援していますよ!

  • おのあい

    おのあい


    私の赤ちゃんはのんびり屋さんかもです(´;ㅿ;`)
    え!なんで病院で出産したくなかったんですか?!

    やっぱりそうですよね!!!
    甘えてるだけだ!(><)
    運動します!!
    何千何百倍、、、、(×﹏×)死にそう(笑)

    ありがとうございます!
    頑張ります!!!

    • 6月10日
y

私も予定日まで1週間です(*^^*) 昨日の検診では指1本通るくらいかなと言われたのでまだまだって感じです!階段昇降、スクワット、ウォーキングやってますが結局は赤ちゃんのタイミングだし、残りのマタニティライフを楽しみながらのんびり過ごそうと思ってます(*´ー`*)♡ とはいえ、いつはじまるかわからないお産に毎日ドキドキしてます!お互い頑張りましょうね!

  • おのあい

    おのあい


    コメントありがとうございます!
    予定日近いですね!♡

    めっちゃ運動してる、、、、(尊敬)
    やっぱ赤ちゃんのタイミングって
    いっても運動は大事ですよね(´•ω•`)
    後悔しないように今出来ることしないと!ですね!

    はい!頑張りましょう!!!♡

    • 6月10日