※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達の子が自分の子供を自慢してくるのがストレス。縁を切れないけどうざい。

ひどいこと言います。我慢できなくストレスです。

友達の子がびっくりするくらい顔がかわいくないです。
しかも名前が愛音(めろでぃ)です。

その時点でドン引きなんですが、やたら近況報告と共に写真送ってきます。
〜中のメロちゃん!かわいくない?みたいな感じでかわいいと言わせようとしてくる。

本当めんどくさい、そして嘘でもかわいいと言いたくないくらいかわいくない...

既読スルーしてるとまた送ってくるしうざすぎる😵

でも仲良しグループの1人で邪険にするというか縁切るのも難しい。

コメント

はんな

私、友達の子供にかわいいと言ったことほとんどないです😂
自分の子供はかわいいと思っていますが!

性格悪いですね😅

• ママ

ママ

かわいいと思えば言いますが思わなければ言いたくないです笑

• 5月5日
そよみー

めろでぃちゃんに罪はない...
でもそれはしんどい😱😱(笑)
めろでぃちゃん、、強く育ってくれることを祈ります

• ママ

ママ

いや本当そうなんです。
    でも、でも!って感じです..

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

自分の娘は可愛いですもんね😂
それは分かりますが自分から可愛くない?とか言わないですね...

めろでぃちゃんちゃんとキラキラネームですね♪
どんな意味を込めてめろでぃちゃんにしたんですかね!
まぁ名前は人それぞれだからなんとも言えないですが😅

• ママ

ママ

家族間でやってほしいですよね..
    かわいいと思ったのかなんなのか。
    元は普通の子なので余計に彼女になにが起こったのか不思議です!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の子ほどそうなるのかもしれませんね🤔💧

誰かしらにぶつけたいんでしょうね♪
    それくらいママリんさん達の事を信頼してるのかもしれませんね💓

• 5月6日
mama

仲良い子なら我慢して付き合っていくしかないですね💦
私の後輩にも毎回LINEで近況報告してくる子います😂
しかも自分の写メをやたら送ってくる😂仲良いわけではないので無視していますがそういうのストレスですよね。勝手にやってくれって感じですよね💦

• ママ

ママ

そうですよね。
    一応仲良いメンバーのうちの1人なので難しいです..

• 5月5日
ママイ

昨日テレビでめろでぃちゃんって子出てました!
同じ漢字で小学生か中学生のスポーツで未来のオリンピック選手って言われてる子でした!

愛音でめろでぃって衝撃的すぎて、スポーツでもなんでも活躍できてる子でよかったね!
見た目も可愛らしいし良いけど普通なら絶対名前負けしちゃうよね💦ってちょうど昨日話してました😅

かわいいの押し売り嫌ですよねー。
私も嘘つきたくないしお世辞も言えないので、そういう人には大きくなったね!とか、今日の服初めてみた!とか、毎回考えるの大変です😒

既読スルーしてるのに送ってくるってなかなかなメンタル‼︎‼︎‼︎

• ママ

ママ

えー流行なんですかね←
    名前負けなんてレベルじゃなくて..
    本当何とか別の話題にしたりかわいい以外の返事で誤魔化してます。

• 5月5日
  • ママイ

ママイ

なんですかね?
    私には思いつかない名前なのでどこでどうなったら流行るのかって感じです🤣
    でも考えるの怠いですよねー!

• 5月5日
リサ

友達がそんな感じで、コメント無しで娘の写メだけ何枚も頼んでないのに送りつけてきました。
可愛いと言って欲しいんだろうなと。
こんなに自分の子の写送ってくるの〇〇ぐらいだわ😅
と送ったら、嫌そうだから写送るのやめるわぁっと自分からは送ってこなくなりました笑

• ママ

ママ

変にメンタル強いので、そーかな?くらいの反応で更に送られてきそうです..

• 5月5日
アンパンマン

名前の時点で私なら、ん?大丈夫か?って思っちゃいます。笑
インスタで自分の娘を、可愛すぎる〜って載せてる友達いますが、誰がどう見てもブサイクで。。
やっぱり自分の子は1番なんですよね😂
子供を可愛いと思うのは、自分の心にとめておくだけで、友達に可愛くない?って言っちゃうのはキツイなぁ〜と思いますね。笑

• ママ

ママ

いやおかしいですよね。
    家族間でやってほしいです..

• 5月5日
mamachan♡

そういう友人います!
可愛いと言って貰いたいだけですよね!
私も最初は反応してたけど、
段々うざくなり過ぎて写メ送られてきても、写メには触れない返信してたら写メ送ってこなくなりました😂
ほんとありがたいです!

それにしてもめろでぃちゃんには罪はないのに、名前が凄すぎてギャップが可愛そうです、、

• ママ

ママ

うざいですよね〜
    もうスタンプとか適当に返したりしてます笑

• 5月5日
孔雀🦚

わー無理だなぁ。
自分の子供を、人に見せびらかして可愛い可愛いいう親、私もまぢ無理です。
我が子は可愛いのは知ってるし😂それをなぜ人に言う?全く興味ないですよね…。しかも愛着もない子だと余計に(笑)

• ママ

ママ

親バカもいきすぎると...ですね。
    本当私も他人の子なんて興味ないです笑

• 5月5日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

嫌いな友達いるんですが、その子に罪ないのに冷たくしちゃったりしますよ(笑)最低な大人です自分🤘

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

顔が可愛かったとしても・・・
名前がインパクト強すぎますね(>_<)
そしてお顔が・・・ってなるともはやギャグですね‪(´・ω・`)
私も友達の子であんまり可愛いと思えない子がいるんですが、加工アプリで撮った写真をよくSNSにあげていて、ベビーモデルの応募?とかしてるのを見ると・・・って心の中で思っちゃいます( °∀° )

• ママ

ママ

加工してる時点でハテナですね。
    モデル応募もやばい笑

• 5月5日
ママリ

わたしの知ってる人(友達ではない)で、ママもめちゃブサイクなくせにいつもすっぴんで、子どももめっちゃブサイクでミヤビちゃんって子がいるんですが、名前負けやばすぎてツラ😂って思います😭💦
しかもママ性格もキツくてミヤビちゃんもまあまあなジャイアンで絡みたくないです🙊絡むこともありませんが…

ごめんなさい、ごめんなさい🙏わたしもまあまあブサイクなくせに…
ちょっと聞いて欲しかっただけです。
気を悪くしてしまい本当にごめんなさい🙏

• ママ

ママ

顔も性格も名前もなんて救いようがないですね..

• 5月5日

めろでぃちゃん、って初めて効きました😲キラキラネームですね‼️マイメロちゃんを思い出しました。

自分の子はかわいいですし、乳幼児期はどんな子でもかわいいと思うのですが、、、

既読スルーでいいんじゃないですか?

あ

メロディちゃん…
まぁなんとも脳内お花畑な親ですね😂

たんぽぽ

もう、スタンプだけで返すのはダメなんですか?
たま〜になら仲のいい友だちのこどもの写メ見たいですけど、バンバン送ってこられてもね💦

どれくらい可愛いくないのかがすごく気になります🤣

ぴぴ

いますいます笑
インスタにもうちの子可愛い〜って載せてますがお世辞にも可愛くはない…笑
会うとかわいいでしょ!いい顔してるよね〜!と我が子自慢バンバンされますが私は可愛いね〜とは言ったことなく『愛嬌あるね〜』と流してます笑

多分そのご友人のこと自体もあんまり好きじゃないのでは?(笑)私自身、なんか引っかかるような友人の子供って可愛く思えない所あります😅それ抜きにしても頼んでもないのに子供の写真送り付けて来るのは迷惑ですね…😓質問主さんなら優しいから可愛いって言ってくれるとか思ってるのかな?産後ハイなんでしょうし早く収まるといいですね😅

そら

写真を送ってくるの 嫌ですね😖 私も苦手な子います。
ため口でライン入れてきたり
写真交換しよう。とか 本当面倒くさいですよね。
めろでぃ ちゃん 変な名前つけますね 笑