※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

排卵検査薬は毎日夕方に1回検査中。陽性時は濃い線が出る。排卵日より早めに仲良ししたいが、陽性後では遅いか。

排卵検査薬についてです。
高くて頻繁には出来ないので、今月から1日1回だけ検査しています。
夕方16〜17時の間に検査しているのですが、今日は16時に検査して忙しくて結果を確認するのを忘れていました💦
19時頃見たところ線は出ていませんでした。
陽性になったら濃い線が出てハッキリ分かるものですか?

ちなみにできれば次は女の子がいいなと思っているので排卵日よりも早めに仲良ししたいと思っています。
その場合は陽性になってからでは遅いのでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

ママリ

陽性はハッキリ濃く出ると思います👍

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊

• 5月5日
ねはやらママ

陽性だと陰性の時より明らかに尿をかけてから線が出るのが早いので直ぐわかると思います😊

産み分けのタイミングについては排卵検査薬によって排卵の何時間前から陽性になるのかが違うので説明書を見て判断されてはどうでしょう?
女の子なら線が陰性だけど濃くなりましたらタイミングを取り出してもいいと思います😊
強陽性になったらタイミング取らない方が多いのではないでしょうか。
私は排卵日の前日と当日のタイミングで今回は男の子です😃

• うさこ

うさこ

詳しくありがとうございます😊
    引き続き検査してみて判断してみます!

• 5月5日