※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしん
家族・旦那

旦那の従妹(20代後半、私より年下)についてです。従妹は高校大学と女…

旦那の従妹(20代後半、私より年下)についてです。
従妹は高校大学と女子校出身で今まで男の人と付き合ったことはないそうです。
従妹とは旦那はおろか私も仲はよくありません。
可愛がってくれるのはありがたいことですが自分の兄弟でもなく仲もよくないのに我が子を過剰に可愛がりすぎて気持ち悪いと言うか怖いです。
・アンパンマン好きの息子と一緒にアンパンマンミュージアムへ行きたいと言われ、初めては家族水入らずで行きたかったのに義家族と従妹家族付きでのデビュー。もちろん従妹家族に終始息子は引きずり回される。
・定期的に義母へ息子の写真を送るように要求してくる
・誕生日会をしてあげたいと会う口実を色々作ってくる

もうすぐ二人目が生まれるので一人目とは別で誕生日会をしたいとか言われるのではないかとか恐怖です。
旦那には従妹が気持ち悪いと先日伝えましたが、息子の写真や誕生日会などは義母を通じて連絡が来るので断れません。

自分達の兄弟で甥っ子にあたる身内であればなんとも思わないですが旦那の従妹。自分が同じ立場だったら「奥さんに気遣うでしょ」と思う私は心が狭いんでしょうか。

分かりにくい長文すいません。
同じような境遇の方がいれば何かアドバイスください。

コメント

私もそれはムリですね、、、仲良くないなら怖い、、、
写真もなんかインスタあげてそうで怖い、、、

イベントはもうお断りでいいと思います。気を使うし正直に話してもいいと思いますよ。わざわざ仲良くもないまして子供もいないいとこのために時間作るのは家族の時間を大切にしたいからもったいないですもん。

• ぺんしん

ぺんしん

コメントありがとうございます。
    やっぱり無理ですよね。
    そういってもらえるだけでも救われます。
    仲良くないというか息子が生まれる前から会っても従妹とは会話をしません😂
    お盆と年末年始は嫌でも会わなければ行けないので我慢してますが他では会いたくない。
    従妹と会うときは我が家から10分ほどにある義実家で必ずやるので断りかたも分からず…義母も孫に会いたいばかりなので逃げる方法がありません。
    義母にも多々イライラしていますがそのことはなかなか旦那に言えてません。
    私が我慢するしかないのかと自分に言い聞かせてます。
    色々と愚痴になってしまってすいません。

• 5月5日