※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
妊娠・出産

つわり中でも食べられる食べ物を教えてください。急につわりが辛くなってきました。食べられるけど食後に吐いてしまいます。栄養が心配です。

つわり中でも食べられた食べ物を教えてください。10週です。急につわりが辛くなってきました💦お腹は空くし、食べ始めるとしっかり食べられる、でも食後がしんどく吐いてしまいます。吐くのが怖いので食べるのを止めようかとも思いますが、栄養が摂れないのも心配です。つわり中にこれなら食べられた!というものがあれば教えてください(;>_<;)

コメント

ぷーぷしー

ウィダーインゼリー・プリン・三ツ矢サイダーにお世話になりました😊

• はぎ

はぎ

回答ありがとうございます!水分をとるのもしんどかったのですが、三ツ矢サイダーなら飲めそうな気がします🙇試してみます!

• 5月5日

カップ麺、ゼリー、果物、カロリーメイト くらいです。
ほぼ毎日カップ麺でした(笑)
しんど過ぎて栄養なんてその時はどーでも良かったです😓

カロリーメイト食べると悪阻落ち着いてました!
栄養が入ってるからでしょうか(笑)

• はぎ

はぎ

いつまでこの辛さが続くのかと憂鬱になりますね💦カロリーメイトは浮かびませんでした!寝ながらでも食べられそうでいいですね😊ありがとうございます!

• 5月5日
ぴーすけ

冷凍フルーツをよく食べてました☺️

• はぎ

はぎ

果物を買っても食べられないことがありましたが、冷凍という手がありましたね👀‼️試してみます☺

• 5月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私も普通の冷えたフルーツはダメでした😭
    ぶどうの冷凍が一番食べやすかったです✨少しでも食べれる物が見つかるといいですね😭❤️

• 5月6日
nyao

辛い時期ですね💦
その時期にお母さんが食べる物の栄養は直接あまり関係ないので栄養気にせず食べれそうなものを食べてしっかり水分摂れば大丈夫ですよ☺️
フルーツとか食べれそうですか?
私は梅干しや大葉を混ぜたおにぎりを作っておいてこまめに食べたりしてました🥺!!
温かいご飯無理なので作り置きして冷めたまま食べると食べやすかったです😘
人それぞれ受け付けるものと受け付けないもの違うと思うので色々試してみてください☺️

• はぎ

はぎ

回答ありがとうございます!そうなんですね👀!栄養気にしすぎなくて良いなら気持ちが楽になりました😭💓フルーツや梅干しなら食べられそうなので早速試してみます!

• 5月5日
chibi26♡まま

梅昆布、種なし梅、パイナップル、いちご、蒟蒻ゼリー、コーラ、旦那作の白菜鍋を食べて乗り越えました🥺
辛いと思いますが今は栄養は考えなくても大丈夫です!✨

• はぎ

はぎ

栄養考えなくてもいいんですね😭安心しました😭旦那様作のお鍋とは素敵です♡ねだってみます☺

• 5月5日
にしき

蒟蒻畑を凍らしたもの
梅干しの飴やお菓子
ウィダーinゼリー
おにぎり
とかですかね🤔
一旦食べて吐くを繰り返してたので何でも食べてましたが、本当にやばいときは上記のものを食べてました!
吐いちゃうのはもう諦めてました🤣

• はぎ

はぎ

同じような症状で回答参考になります😭💓ありがとうございます!吐くのは諦めも必要ですね😂つるつるっとウィダーや蒟蒻畑ならいけそうです!

• 5月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はほぼ食後は吐いてたのであまりご飯ものは食べなかったです(吐いた時さらに気持ち悪いので💦)

フルーツ入りのゼリー
無糖の炭酸水
デカビタ
野菜ジュース
お煎餅
ご飯系だと
コンビニのサンドイッチ
おにぎり
袋ラーメンの醤油味(麺だけ笑)
なら食べられました!

• はぎ

はぎ

ご飯系は吐いたあとダメージが強いですよね😢たくさんありがとうございます!袋ラーメン麺だけいけそうな気がします!笑 試してみます~☺

• 5月5日