※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の呼び方で意見が分かれており、パパママとお父さんお母さんの違いについて相談しています。主人はお父さんお母さんを主張しており、妻はパパママを希望しています。どちらかに折れるしかない状況ですか?

皆さん子供からは何と呼ばれていますか?

まだ生まれてもないですが、昨日主人と話していて、呼ばれ方の意見が分かれてしまいました😢

私はパパママと呼んで欲しいです。私自身は親のことはお父さんお母さん、ラインとかではおとんおかん、おとうおかあなどと呼んでいるのですが…
最近の子はパパママが多い気がしますし、娘にママと呼んで欲しいです。
ですが、主人は絶対に嫌だと言います💦
お父さんお母さんと教える、パパママなんてバカっぽいと言うのです😥
こういう場合私が折れるしかないでしょうか?😔

コメント

hony

私の周りでもパパママが多いです^ ^💕
5ヶ月ぐらいまではパパママでやってましたが
自分のキャラがママじゃなかったので とと、かかにしました😂

早く言えるようになるのは
パパママだと思いますし
(とと、かかはまだ言えないのですパパママにしたらよかったーってちょっと思ってます😂)
生まれてからの様子で変わっていくんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパママの方が呼びやすいですよね!
    ととかかも可愛いですね😊

• 5月5日

私はいずれ直すのも嫌なので、お父さんお母さんです。
それなりの年齢になってパパママはちょっと幼いなと💦
従姉妹は自分はママで、旦那さんはお父さんと呼ばれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はまだしも男の子は大きくなってから直すの大変ですよね💦
    従姉妹さんはお父さんとママって分けてるんですね!

• 5月5日
🌶

ん〜どっちも同じ意味ですしどっちでもいいと思います!私は逆にママと呼ばれたくないのでお母さんと教えてますが主人はパパがいいらしいのでパパって教えてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に旦那さんはパパが良いんですね!
    バラバラに呼ばせるのも有りかなと思ってきました!

• 5月5日
ママリ

私自身は小学校あがるまではママパパでしたが高学年に連れてお母さんお父さんに変わりました(^ ^)
私は子供からママと呼ばれたいです♡今のところママって呼んでくれてます♡
娘と2ヶ月違いのママ友はお母さんってすでに子供に言い聞かせてましたよ😊
旦那はダディって呼ばれたいとか多分冗談でしょうけどずっと言ってます🤣🤣
全然バカっぽいと思いません!!!
息子が大人になってもママ〜ママ〜だとちょっと私は引いてしまいそうですが😅(義兄がそうです😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きくなってきたら直す子も多いですよね🤔
    良い大人の男性がいつまでもパパママはちょっと引きますよね😅

• 5月5日
ルナ

私はお父さんお母さんがよくて、ずっーと話しかける時はお父さんお母さんと話しかけてましたが、パパママになってました😅
保育園でのお友達の影響もおるかなぁと思ってますが😅
たまにお父さんお母さんと呼ばれたりもしますが…
がんばって教えても結局その通りにはならないんだなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園でパパママの子が多ければ影響される事もありますよね!
    私自身も保育園の頃甘えたい時はママと呼んでいたと言われました😊
    記憶ないですが!笑

• 5月5日
  • ルナ

ルナ

保育園での影響は大きいと思います😅
    私も小学校入るまではママパパでしたが、父親にお父さんお母さんと呼びなさいと言われ、そこからお父さんお母さんに変えました😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがパパママ呼びだとそっちになるかもしれないですね🤔
    まだわからないですね!

• 5月5日
Lieb

初めは発音しやすいのでパパママにしました!
3歳くらいからお父さんお母さんも呼ばせていてそちらに移行中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で変えられたんですね!
    確かに男の子だとお父さんお母さん呼びのが良い気がしますよね〜

• 5月5日
ままり

うちは男の子なので、絶対お父さんお母さん呼びって決めてます🥺今は呼びやすいようにかあちゃんって教えてますが、最終的に大人になって人前で「父、母」と言えるようになれば今はどっちでもいいと思います🙆‍♀️

ひとそれぞれだと思いますが、大人になってからも、パパママだとバカっぽいと思っちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い大人がパパママだとちょっと恥ずかしいってなりますよね😅
    高校生でも人前では父、母と呼べるぐらいのが良いですよね〜

• 5月5日
ゆるみん🦙

私も夫も、お父さんお母さんと呼ばせたくて、一人称をずっとお父さんお母さんで話しかけていましたが、1歳過ぎていきなりパパとマミーになりました😅(誰が教えたわけでもないのに💦)
子育ては親の思い通りにいかないことの連続なので、ご夫婦ともに、そうなったらいいね~くらいで構えてたほうがいいかもですね🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパとマミーって可愛いですね笑
    どこかで教わったんですかね?😊
    実際どう呼ばれるかはわからないですよね✨

• 5月5日
みにとまと

我が家は最初からお父さん、お母さんと呼んでもらってます🤗最近保育園で「ママ=お母さん」と覚えたらしく、ママと呼ぶ時もあります。
いい歳の大人が「パパとママがー」とか言ってるとバカっぽいなーと思いますが、子供なら何とも思わないです。
パパ、ママの方が言いやすいので早く呼んでもらえますよ💕
まだ生まれる前ですし、生まれてからまた話し合ったらご主人の意見も変わるかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に生まれたら子供からは何と呼ばれても嬉しい物なんだろうなぁと思います😊
    気長に待ちたいと思います✨

• 5月5日
kかか

うちは、トト、カカ、お父さん、お母さん、パパ、ママと色々な名称を使ってます🤣
お母さんの方が一緒に居る時間が長いので、呼ばせたいなら勝手に教えちゃえばいいと思いますよ❣️笑
実際、ご主人が何の名称で呼ばれたとしても、かなり喜ぶと思います、生まれる前は好きなだけ言いたいこと言わせておけばいいです😊
ちなみにうちはまだ呼びませんが(かかかぁぁーと宇宙語で旦那の部屋のドアを開けるんですが、呼ばれてると思ってるらしく、言葉になってなくてもただ喜んでます。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな呼び方でも呼ばれたら嬉しいですよね😊
    主人もこだわってても実際にパパって呼ばれたらそれはそれで喜びそうです笑

• 5月5日
キラキラ星

うちはお父さん、お母さんです👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お父さんお母さん呼びの方が多くてびっくりしました!

• 5月5日
メメ

うちはパパママです☺️
が、本人が最近は勝手にお父さんお母さんと呼んできます…ちょっと寂しいです😢笑。
でも好きにさせてます。
名前呼び捨てとかでなければ好きなようで良いかな。
赤ちゃんのうちは周りもパパママと呼びかけてくる人が多いので最初はパパママなおうちが多い気がします。
幼稚園とか行くとお父さんお母さんと呼ばれるので、そこで切り替わるおうちも多そう。

私自身がパパと呼びたくて、でも父に「パパじゃないよ、お父さんだよ!」って否定されたのがめちゃくちゃショックで…大人になった今でもトラウマレベルで覚えてます笑。
なので子供に任せると決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3才でもう自分からお父さんお母さんと呼ぶんですね!
    実際にどう呼ばれるかはその子次第って所もありそうですね😊
    本人が呼びたいようにさせるのが良いかもしれないですね✨

• 5月5日
hm

名前で呼ばれています🤣
多分旦那が名前で呼ぶから真似ですね。笑
でも○○ちゃん=ママというのは理解しています!

• hm

hm

ちなみに旦那にはパパです!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人には下の名前で呼ばれてるので、名前で呼ばれる可能性もありますね笑っ
    何て呼んでくれるのか気長に待ちたいと思います✨

• 5月5日
りりこ

うちは「とと」「かか」と教えていたのに、いつのまにか「とうちゃん、かあちゃん」です。とうちゃんかあちゃん、めっちゃ可愛いのでオススメです😍
パパ、ママはみんな呼んでるし幼い感じ?は多少ありますが、特に気にするほどでもなと思います。お父さんはお父さん、ママはママ、という家庭もありますし、それぞれ気に入った呼び方で呼んでもらったらどうでしょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々で呼ばれている家庭もあると知ってびっくりしました!
    本人が呼びたい呼び方が1番かなぁと思えるようになりました😊

• 5月5日