※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

出産後、血糖値検査をしていないことでNICU入院が決まり、面会も禁止。看護不足で放置感あり。赤ちゃんとの時間が不足し、気持ちが落ち着かない。

本日夜中に出産しました☺️

病院について入院が決まって色々説明されてるときに、
「妊娠中期に血糖値の検査(シロップを飲む検査?)をしてないので、赤ちゃん産まれたら検査するので、丸一日NICUで預かります」と言われました。

里帰り出産なので、中期の頃は別の婦人科に通っていました。
確かにそのような検査をした記憶はありません。

ですが、上の子の時もしてないような…?
上の子の時出産した病院は同じですが里帰り前までの妊婦健診は下の子と違う所でした。

どちらにせよ、そんなことで今日丸1日NICUに入ることになってしまいました。
ゆっくり休めるのでいいですが、今はコロナのせいで、NICUへの面会ももちろん禁止です。

休日で看護師が足りていないのか、面会ができない説明もない(先程自分でナースステーションに聞きに行きました)、赤ちゃんの状態も分からない。

上の子の時もNICUに入っていて、結局母子同室にはなりませんでしたが、いつでも会いに行けたし赤ちゃんの様子も詳しく教えてくれたし病室にも看護師さんもちょこちょこ見に来てくれてました。

けど今回はめっちゃ放ったらかし😂
朝5時に歩行チェックして、その後は朝ごはん食べてる時にアルバム渡しに来ただけ(笑)
抗生剤とか貰ってないからこっちから聞いたらお昼に持ってきます。と😂
経産婦だから?なんか雑じゃない?(笑)

産まれたあとも色んな処置が終わって赤ちゃんも落ち着いたら、私の腕に赤ちゃん置いて1時間くらいどっか行っちゃうし(笑)
そのとき出産してたの私しか居ないからそこまで忙しくないはずなのに😂

なんかぐちゃぐちゃですみません…
赤ちゃんに会えない、上の子や家族にも会えない。
そんな状況で放ったらかしにされてなんだか気持ちが落ちてました😂

コメント

ご出産おめでとうございます&お疲れさまでした😆

ふと思ったのですが、NICUがある病院ということは、かなり大きいですよね?
ひょっとして、感染症患者さんを受け入れていたりする病院なのではないですか?
経産婦さんだから、少し放置気味なのかもしれません😰が、ひょっとしたら、本当に看護師さんたちが忙しいのではないかと思いました。
私が一人目産んだ大学病院も、コロナ患者を受け入れはじめて、今ものすごい大変なようなので………💦

ちなみに、糖負荷検査しない病院ってあるんですね。
どちらかというと、そっちにビックリしました。

いろいろ大変な時期とは思いますが、しっかりされてるママさんのようなので、あと少しママリで発散しながら、赤ちゃんとの時間を少しでも楽しめますように。

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます!😭❤️

大きい病院です!ですが、コロナの受け入れはしてないです😫💦
    でもこの地域でコロナ感染者が出ていない訳でもないので、なるべく接触しないようにしてるのもあるんですかね💦

糖負荷検査というんですね。恥ずかしながら勉強不足で、全然知りませんでした…
    今回妊婦健診で行ってた所は小さな産婦人科だったので、言葉は悪いですがちょっと適当な感じでした😂💦

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ママリで発散しつつ、気になることはちゃんと看護師さんに聞きたいと思います!

• 5月5日
みう

出産お疲れ様でしたおめでとうございます!!

私も初産で入院したとこ聞かないとって感じのとこだったので大きい病院で経産婦さんなら尚更かなと思いました😂

上の方と一緒で血糖値検査やらないとこあるのに驚きました🤔

退院までイライラしそうですが頑張ってください☺️

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます!😭❤️

大きい病院で経産婦だとあるあるなんですかね😂
    洋室開いてなくて和室になったのですが、多分ほぼ満室状態なので忙しいんですかね😂

血糖値検査、普通やるんですね…勉強不足でした😭ちゃんとやって貰っていれば赤ちゃんと一緒にいれたのに😢

こんなにゆっくり出来るのも暫くないと思うので、寂しいですがまったりしたいと思います😂✨

頑張ります!優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月5日