※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
ココロ・悩み

甥っ子が毎週火曜日に家に来るので、家事や子育てに疲れています。家族の時間を大切にしたいと思っています。

甥っ子が家に来る頻度についてです!
どう思いますか?😣

6年間シングルで2人を育て、再婚して現在妊娠中でまだまだつわりが続いてます。
旦那の妹の子についてです🌀
私たちは戸建てに住んでるのですが、隣が旦那の実家です!
その、甥っ子の家も近くのアパートです🏠お母さんと二人暮しです。
義姉は、ガールズバーで働いているので基本的に甥っ子は隣の実家で生活しています。
昼間は多分常に寝ているのでしょう、顔を合わせたことがないです。そして家が隣のため、甥っ子がいつも朝の10時〜18時までずっといます。お昼ご飯も家でだしてます。
ですがこの自粛で義姉のお店もお休みになったので、家にいてなにもしてないはずです。
旦那は美容師で、店長なのですが、お休みが毎週火曜日しかありません🌀
美容室は休業対象ではないので、いつも通りやっていて、GWも休みなく火曜日のみのお休みです。
その毎週火曜日のお休みには必ず甥っ子が先程の時間に来ます。
正直つかれてます。うちの子を勉強させている間もいます。他の部屋でゲームしてるので集中できませんし週一回の休みすら家族の時間がないです。
旦那がいない日は、つわりで具合悪いからと言って来させてません。
正直ほんとに週一回のせっかくのお休みを甥っ子込みで朝から夜まで過ごすのはほんとに疲れましたし、意味がわかりません。
ママと一緒にいろよ、と腹が立つのですが…
私の心が狭いでしょうか⤵️
今日ももう少しで来るだろうな、憂鬱。

コメント

もな👠

隣の旦那さんの実家ではなく、Sさんの戸建てのお家にくるのですか?

それはちょっと意味分かりませんね……
旦那さん的には可愛い妹さんのお子さんだし、と思っているのでしょうか?

• S♡

S♡

生活の基盤は、義実家です!
    私の戸建ての家の方にいつもきます⤵️
    少し前までは旦那が仕事の日
    、朝の9時からピンポンの嵐周りの窓ドンドン叩いてひどかったのでつわりで具合い悪いからと断るようにしました…
    いえ、旦那さんも、
    あいつなにやってんのよとは言いますが、余り連絡取るような仲じゃないので直接は言ってないです😣

• 5月5日
Non

挨拶にも来ないんですか?
ありえないですね。
お昼ご飯代貰ってますか?
人の家に行って自分だけゲームするって考えられないです😱

• S♡

S♡

来たことないです⤵️
    家で日中は寝ているんだと思います🌀
    ご飯代なんてもらったこともないですし…
    実家で食べればいのに…

勉強終わったら時間決めてうちの子たちとやるんですが、朝から来てるため自分は1人でやったままです🤦🏼‍♀️
    やっぱりちょっとおかしいですよね?😭

• 5月5日
  • Non

Non

呆れますね。ネグレクトって思っちゃいました😓
    うわ...なんでその子の分まで生活費使わなきゃいけないの?って思いますね。

なるほど...まず朝からの訪問が迷惑です。笑
    おかしすぎます😔
    親子揃ってこじきなのか...?
    養実家の方にご相談はされましたか?
    どこかでちゃんと止めないといつまでも来そうですよね😱

• 5月5日
  • S♡

S♡

いや、ほんとにそう思います!
    ママと一緒にご飯も食べてないし、ママと一緒に寝てもいないですし、今、夜のお仕事休みなんだから一緒過ごせば?と思います🌀🌀

ほんとに私あなたのお母さんじゃないんですけどって感じです!!
    朝ほんとに迷惑すぎて怒り気味で具合い悪いから遊べないから!と言いました🤦🏼‍♀️

向こうの両親には、つわりひどいから寝たきりなんですよね〜って遠回りに伝えてます…笑

赤ちゃんうまれてからも来るようならほんとに鬱になりますよこれは😱笑

• 5月5日

来すぎでイライラしちゃいますね…

旦那さんに言ってもらう事はできないんでしょうか?

人の家に来て自分だけゲームしてるって、もし親が知っててやらしてるなら正直常識なさすぎる気が…

• S♡

S♡

ですよね?😭😭😭

旦那自体あまり実の家族と関わりたくないタイプの人間で
    文句は言いますが本人には言ってないぽいです😭
    それに、言うとしても義姉はほぼ育児してないので言ったところで…かもしれません⤵️

• 5月5日

退会ユーザー

これは我慢せずに言ってもらいましょう😭😭
    お子さんも可哀想ですし…

甥っ子さんお昼ごはん用意してもらってないからS♡さんちに食べに来てるんですかね??

とりあえず旦那さんにつわりもあるし、家にしょっちゅうくるのはやめてもらうように言って欲しい。子ども達が勉強してる時にいると子ども達も集中出来ないし…って言いましょう!

てか、義妹もお昼ごはん減ってないとかで気付かないのか?って感じですけどね😱
    かなり迷惑😱

• 5月5日
  • S♡

S♡

多分ですけど、用意されてないと思います。
    用意してたら実家からご飯だよーっていってくると思いますし🌀
    いつも、家にきてるときに
    お昼ご飯うちでたべるの?って甥っ子に聞くと、いや!いらないよ!って言うのですが、さすがに甥っ子以外でご飯食べるのもだめだよなと思って甥っ子の分も作って食べなって言うと
    めちゃくちゃ食べて足りなくなるくらいなんですよね⤵️

義姉は、ほんとにいつ子どもと過ごしてる?ってくらい謎です。
    甥っ子毎日毎日実家にいますから…
    ご飯すら作ってあげてないとおもいますよ😩

さっき外に甥っ子きたんで旦那に言ってもらいました🌀
    でもあとでまた着そうな予感⤵️⤵️

• 5月5日

退会ユーザー

甥っ子さんに言ってもたぶんダメですよね😱😱
    妹さんには言ってもらえそうにないですかね😭??
    妊娠中に無駄な手間とストレスはかけないでくれ〜って感じですね😅

しかも甥っ子さんいたら、なかなかつわりしんどくてもダラダラ出来ないんじゃないですか??

• 5月5日
  • S♡

S♡

甥っ子に言ってもその時だけは聞くけど、また次からはなかったことになってる感じになります😭

そうなんですよ!
    寝室の隣に遊び部屋あるんですが、具合い悪いから横になると言って横になるんですが、ゲームしてるだけなのに声がでかすぎてずっとオンラインで喋ってて余計イライラしてお腹張ってもう…😭
    うちの子は黙ってゲームするのですが🌀
    静かにやってと言ってもその時だけで⤵️
    本当ならご飯もつくりたくないですし…あといってお弁当も甥っ子分買うとお金もかかるし…って感じです😣

• 5月5日
ママり

赤ちゃんが生まれてこれからもっと大変になるので、ハッキリこの際だから妹本人に言ったほうがいいですよ。
それでも妹は実家に預けてるだけで、Sさんの家に行かせてるつもりないとか言い訳するようなら親に全て伝えた方がいいです。
勉強時間集中出来ない事や体調面、お昼ご飯も一人分増えるだけで作るのも出すのも食費も全て負担になりますよね。
家族だけの時間も大切にしたいことも。
甥っ子は何歳ですか?

• S♡

S♡

甥っ子は3年生です!
    1度隠れて火遊びしてうちの子達に教えててめちゃめちゃ怒ったことがあります、、
    うちの子は悪いこと隠れてするような子じゃなかったので遊ばせたくないレベルで腹立ちました。

旦那がハッキリ言ってくれたらいいんですが😩
    私でさえほぼ義姉と顔合わせたことがないので
    旦那も、義両親も会ってないみたいで😩
    LINEなり電話なりで言ってくれたらいいです⤵️

• 5月5日
  • ママり

ママり

三年生ですか!
    それなら、うちに来てる時はうちのルールに従って貰うとハッキリ本人に伝えてみてもいいかもですね。
    息子さんが勉強してる時間帯には一緒に勉強をする。
    しないでゲームをするようなら出て行ってもらうねと。
    お昼ご飯になれば、うちはそろそろご飯だからおばあちゃんのお家で食べてきてねとか。してもらって当たり前と思わせない方がいいです。
    居心地がいいから来るんだと思います。
    火遊びなんて最悪ですね。
    それも三年生でそんなことやり出すって…
    悪影響なら尚更、距離取るためにも言いたいことは言うべきです。
    それで嫌われても痛くも痒くもなくないですか?
    旦那さんにも1度伝えてとキツく言ってみては?

• 5月5日
  • S♡

S♡

そうですね、もう分かる年頃ですし本人にも伝えます!
    たまに言うとゲームしながら聞いてて、聞いてるんだか聞いてないんだか空返事ばっかりで…
    私自分の子にはかなり厳しいですが、なんか昔からの付き合いとかじゃないので甥っ子になかなか言えず🌀

嫌われても全然なんの問題もないです私は😩

こんな調子で赤ちゃん生まれてからも続くなら気が滅入りますよね…
    なんか、再婚同士なんですが、それもあってなんか何処まで踏み込んでいいものか距離感が未だに分からず😭
    キツく伝えてもらいます!ありがとうございました😭

• 5月5日
  • ママり

ママり

Sさんは気を使って優しいですね!
    時にその優しさで許してあげてると爆発してしまいますよ💦上手く仲良く過ごすためにも、鬼嫁と思われても結果オーライだと思います!

甥っ子も母親にも構われず義理親にも構われず気の毒ですが。ビシッと叱る人も必要だと思います。その子のためにも。
    甥っ子なので、我が子のようには注意出来ないと思いますが、きちんと目を見てお話がある。手を握りゆっくり話せば伝わると思います。

• 5月5日
  • S♡

S♡

気を使いすぎて疲れました⤵️
    自分の子ならきちんと怒ってしつけてる事でも甥っ子だと言えないのでなんか溜まってきちゃって…

もうそもそもがあなたのお母さんなにしてるの?って感じですほんと⤵️
    私あなたとお母さんじゃないんですけどって…😩
    少し私からも伝えれるようにします😣

• 5月5日