※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入園しましたが、コロナの影響で幼稚園が始まらず、ママ友が心配です。どうしたらいいでしょうか?

今年から3歳の息子が幼稚園に入園したのですが、コロナの影響でまだ幼稚園は始まっていませんが
ママ友できるかなあってとても不安です。
どうしたらいいですか?

コメント

もな👠

コロナがなければ、保護者会、親子遠足、行事などでママさんたちが関わり合う機会は結構あります。

いつ収まるかは謎ですが、行事は遅れてもいつか行われると思いますよ!
そのときにお話する機会はあると思います。
ママ友作るぞ!って勢いよりは、会えばお話する関係を築けるようにしていくことが大切だと思います。

• たっくんママ

たっくんママ

無理に作るぞ!っていって作ろうとせずというか
    幼稚園は行事が沢山あるので行事をとうしてお話して気の合うママさんが見つかればいいかなと思っています😢
    初めから作らなきゃ!作らなきゃ!と思わなくていいんですね💦

• 5月5日
  • もな👠

もな👠

でも今は休園で、私のところも年中になってから行事が全て延期、中止になってます😭
    知らない人との接触は危険ですし、新しい友好関係を築きたがるママさんは少ないかもですよね……
    嫌な世の中になりましたが、いいママさんと知り合えることを祈ってます!

• 5月5日
  • たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます😂!!

• 5月5日
あーか

幼稚園が始まれば、保護者会だったり行事だったりで出来ると思いますよ( ´ω` )/
自分からも積極的に話しかけたり💡

• たっくんママ

たっくんママ

楽しみです😳

• 5月5日

おなじく年少です!めちゃくちゃわかります💦満3歳から入ってる子達のままは、みんな仲良くて焦ります💦

• たっくんママ

たっくんママ

うちは満3歳とかはなくて
    普通に3歳児でみんな春からなのですがPTA役員の方々で仲良くなれてる方々も居ますが結構1人でいるママさんもいます。
    私もゆっくり気の合うママ友を見つけて行きたいと思います。

• 5月5日