※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
妊娠・出産

先輩へのプレゼントで悩んでいます。赤ちゃん用品はいいか迷っています。

今週、産休に入る先輩にお別れのご挨拶を兼ねて会いに行く予定です!

プレゼントを持っていくつもりなのですが…どんな物がいいと思いますか(^o^)?

赤ちゃんに使うものを本当はあげたいところなのですが、出産祝いを私は基本産まれてきてから洋服などもらったのですが、産まれる前は一般的によくないのかな?と思って悩んでます。

コメント

rainbow0817

バスタオルやガーゼタオルがいいと思いますよ。

• honhon

honhon

コメントありがとうございました(*^^*)

• 6月10日
桜佳

こんばんは(o^^o)
たしかに、赤ちゃんのものは産まれてからと思ってしまいますよね!
タオルと新生児のおもちゃがセットになったものや石鹸のセットになったものをプレゼントしてもらいましたよ(^o^)/
よかったなぁーと思ったのはノンカフェインのコーヒーやお茶、紅茶でしたねー(*^o^*)
産前のゆっくりした時間をおちゃしながら過ごしましたし、産後はお友達が遊びに来てくれた時に出したりしました(o^^o)
好みがあるので、難しいですけどねー!

• honhon

honhon

そうなんです。。友達ならまだしも、大切な先輩への贈り物なので、失礼がないようにだけ気になっていましてf^_^;)
    無難に食べ物などにしておこうと思います(*^^*)コメントありがとうございます!

• 6月10日
あゆモナ

ノンカフェインのコーヒーやアルバム頂きましたが、自分では買わないものだったので嬉しかったです。バスタオルなどもすごく助かると思います😄

• honhon

honhon

コーヒーを飲まない方なのでちょっと悩んでましてf^_^;)たしかに自分では買わないものはありがたいですよね!コメントありがとうございます(^o^)

• 6月10日
のりQ

産前にお祝いを渡すのはマナー的に良くないとされています。

手土産として、ケーキなどのお菓子やノンカフェインのドリンクなど持参すれば十分ではないでしょうか。

• honhon

honhon

ですよねf^_^;)
    わたしもそう思って悩んでましたf^_^;)
    今回はそうします!

ちなみに、しばらく職場を離れるのでお疲れさまの意味と、出産頑張ってねという意味でお花を贈ろうかと思っていたのですが、それはアリだと思いますかf^_^;)?

• 6月10日