※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後太りが酷いです💦💦💦妊娠前から16キロ増えて、再来月には職場復帰もあ…

産後太りが酷いです💦💦💦
妊娠前から16キロ増えて、再来月には職場復帰もあるのに、今まで着ていた服はもちろん着ることが出来ず…上司には「ずいぶん太っちゃったわね」と言われ、今のところ体重が減る気配は全くなくて、既に産後10か月も経ってしまい、もう今更そう簡単には元の姿には戻れないと思うと、さすがに焦ってます😭😭😭
同じようにものすごく太った人……その後痩せた人……そのままの人……おすすめダイエット……など皆さんのお話聞きたいです!!!

コメント

2mama

一人目が約20キロ越えで増えました
子供を産んでもなぜか全然へらずむしろ母乳育児で食べて食べてだったのでまた肥えて笑
80キロ近くなりました苦笑
旦那にも飽きられてたと思います苦笑
仕事復帰し仕事が体力勝負のヘルパー仕事だったからか一年半年で30キロやせて元の体重に戻れましたよ笑
まぁ確かに育休中食べて食べてだったのが働いてたのがブラックでお昼なしも当たり前になりストレスとかで痩せたのもあるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30キロ痩せたのはすごいですけど、1年半かかったんですね。私も7月から職場復帰で体力勝負の保育の仕事なので、復帰したら痩せられるかなー、と安易な考えでいますが、やはり年単位ですかねー💦

• 5月6日
こりん

1人目妊娠して13キロ増えて職場復帰してからやっと2人目妊娠前に10キロ落ちました😂
そのときは朝はしっかり食べ、昼は弁当持参の気持ち少なめ、夜は食べないorキャベツだけ!みたいな生活してました!

現在2人目出産してから未だに戻っていません😂
2人目は16キロ増えたので、そこから5キロくらいしか減ってないです🤣私も産後ダイエットしなきゃです😰頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり職場復帰で痩せられますかね!仕事始まったら痩せるでしょ、と腹をくくってしまっているのですが、それでもさすがに職場に戻る際に着ていく今までの服が着れなくなって焦っています💦
    夜は食べないという生活は家族と食べるとなると、なかなか出来ないし、そこまでストイックにしないと痩せられないですかねー😢

• 5月6日
さき

まさに自分です…笑
産前からプラス10キロです。泣
今息子が10キロで抱っこ重たいと思ってるので、息子分増えたと思うとゾッとします…泣
先月から仕事復帰してるのでお菓子などは食べなくなったので1キロほど減りましたが、ゴールデンウィークで多分もと戻ってます…泣
私も教えてほしいです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに同じことを旦那に話していました…苦笑
    「娘が9キロで、それより倍近い重さがこの体に付いてるなんて、ゾッとするし、全身痛くなるはずだよ」と。。苦笑
    私も7月から仕事復帰なので、そしたら食べ過ぎることもなくなるでしょ、と今更我慢もなかなかできなくて、ダラダラ食べをしてしまっているのがいけないっていうのはわかっているんですけどね。。

• 5月6日
みくる

1人目も2人目も20キロ増えました😱

どちらも産後半年以内で戻しました😭💦💦

母乳が出なくて早々ミルクにしちゃったんで、食事制限、骨盤矯正、運動をストイックにやりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後半年で20キロを戻したのはすごいですね!!
    やはり、色んなことをストイックにやらない限り、そうそう体型キープはできないですよね😢 反省………

• 5月6日
きょうまま

まさに私と同じで思わずコメントしてしまいます!妊娠直前の結婚式から13キロ増…後一年育休があるのですが、さすがにまずいと思い、YouTubeを見ながら運動してます。ご飯も気持ち減らしてますが、以前のように減らない…もう泣きそうです…完毋なら痩せると鷹を括っていたのに…泣
何のアドバイスにもならず、申し訳ないのですが、ともに頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、さすがに、まずいですよね😢
    私も妊娠3か月で結婚式を挙げて、同じくその時よりも13キロくらい増えて、最近は参列してくれた人たちに会うのが怖いです💦苦笑
    もう見た目とか全然違うだろうし、恥ずかしいです。。
    恥ずかしいのに、つい家だけで子育てをしていると、ダラダラ間食してしまうんですよね。。

• 5月6日
やーこ

産前と比べて6kg増えました😭母乳育児で痩せるって聞いていたのに全然減りませんでした😱 むしろ出産直後より2kg増えてます。。
来月には仕事復帰なので何とか戻したい…同じくどうやって皆さん体重戻してるのか知りたいです😭

腰回りやお腹にお肉がついてしまって、妊娠前の服が着れなくなってしまいました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は完全母乳にしたら妊娠前より痩せた!と細ーくなってましたが、人によるんですかね💦
    私も、お腹はもちろん、腰や背中、肩回り、お尻、腕など、全身が一回りかふた回りくらいなのか、大きくなってて、妊娠前に着ていた服はどれもパンパンで着れません😢買い替えに行きましたが、どれもパンパンになって、恥ずかしいやら悲しいやらで、さすがに困りました💦

• 5月6日

妊娠前から5キロ太りました😱
妊娠前は167センチ55キロで標準体重だったのに、いまや60キロです。。。
やばいことはわかってるけど、全くダイエットしてません 😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに、ヤバイと思っているものの、なかなかダイエットできなくて、家にいて子育てしていると、食べることしか楽しみがないというか、それでストレス発散している現状です。。

• 5月6日
はち

1人目は妊娠前から10キロ増えて、混合育児でしたが母乳もあげてるし痩せるだろうとタカを括ってたら全然痩せず…6ヶ月経った頃にこのままじゃヤバイと焦ってダイエット始めました😅
毎日YouTubeの「プランク5分間チャレンジ」をやって、食事も3食食べてましたが、朝:昼:夜=4:4:2くらいの割合で夜の量を減らしたり、骨盤トレーニングや筋トレを隙間時間にやりました!
1年かかりましたが、妊娠前の体重に戻しましたよー!
時間はかかるかもしれませんが、戻ります、大丈夫です!
頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!と言葉が響きました!!
    戻ることを信じて、何かやらないとですね!
    プランク五分間チャレンジ、検索してみます!

• 5月6日