※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

うちの旦那は 掃除を全くしません。お願いしても 時間がないって言われ …

うちの旦那は 掃除を全くしません。お願いしても 時間がないって言われ そのまま。家を購入した時に 家の管理(掃除など)を小まめにやるって約束したんですけね。
草むしりも 年に1回程度。
うちの父親が 遊びに来た時に 抜いてくれます。

家の前に落ちてるゴミも気にしない、煙草のポイ捨てされてても気にしない、 逆に 汚いとか 掃除しろよとか言われない分 楽なのかもしれませんが。。。

お願いしても適当にやられて終わり、アドバイスすると うるさいとか言い方ムカつくとか言われて 喧嘩になり イライラしてしまいます。

私が 育休中で ずっと家にいるんだから やれよって思ってるんだと思います。

妊娠中も トイレ奥まで お腹が出てて届かず お願いしても ずっと やってくれず。。。

皆様の旦那さんは 自らやりますか?
掃除機かけてくれたり、、、。
どの程度やってくれますか??

最初は うちみたいな旦那だったけど こう言ったら やるようになった!って方いらっしゃいますか??

いい方法教えてください。

コメント

ママリ

言わなきゃやらないです💧
でも、言えばやってくれるだけありがたいのかなって思うようになってきました💧
今は切迫早産で安静中なのであれやってこれお願いって言ってたら
自ら進んで少しはやってくれるようになりました💧
イライラしない為にはやっぱり期待しない事ですね
後、旦那いわく可愛くお願いされたいみたいです😂あれやってよ!とかじゃなく、あれお願いね😍みたいな感じですかね😂??

  • ハナ

    ハナ

    可愛くお願いですか💦💦 旦那の顔見たら イライラして出来ないかもしれませんが試しにやってみます😂
    少しでも やってくれるなんて
    いいですね✨
    そうですよね、期待しないと思っていても 期待しちゃうんですよね💧
    大変な時期にコメントありがとうございます!!ご自愛下さいませ!!

    • 5月4日
はじめてのママリ☺️

ウチも全くしません❗
何度言ったことか!
切迫で入院中家に帰ったらコバエがわいてて最悪でした😨
それで、何度も注意しました。
父親になるんだからしっかりしろと!
その後2ヶ月里帰りしたときはもっともっとひどいことになってました!
結果、治らないと思いました。
相手の両親にも言ったけど効果なし。
だから、相手に求めないようにしてます。
イライラが止まらないときは、ばれないように嫌がらせして発散してますw
解決法がなくすいません🙏

  • ハナ

    ハナ

    虫がわいてたって しんどいですね😣
    うちも 義両親に言った事あります!会う時は 嫌みを言います笑
    義母は 嫁の味方とか言うけど 息子が可愛いから 効果ないんですよね😒

    どんな嫌がらせしてますか?笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    あ~めっちゃわかります!
    私も嫌みを言いますw

    嫌がらせは、旦那の作業着や靴下を洗わないです😌
    特に足が臭いからいい気味て思ってます笑
    あと、腐りかけの食材を旦那のにだけ入れるとかですかね笑
    それと、鼻かんだティッシュも捨てないのでそれを大量に入れてやりました!
    あとから文句言われたけど😊
    結構スッキリしますよ😆⤴️

    • 5月4日
  • ハナ

    ハナ


    洗わないで 洗濯カゴに放置ですか??笑 うちも靴下 吐きそうな位臭いです😫 腐りかけの食材 笑 やりますね~!!

    私は 子供の使用済オムツを 仕事用のバッグに入れたり バッグの底に 重い野菜入れたり 子供のオモチャを 沢山つめたり 遅刻ギリギリに起きたりするので ひもで しばって すぐ 持てないようにしたりしてます😁
    これくらい いいですよね笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    あはは😊
    結構やってますねぇ😆
    バッグを紐で結ぶんですか?全然これくらいいいと思います😊
    むしろ私もやってみようかなて読んでて思いました笑

    洗わずにタンスにそのまま戻します😆

    お互いいろんな小さな嫌がらせをして発散しましょ😊

    • 5月5日
  • ハナ

    ハナ


    テーブルの足と バッグのファスナーに ビニール紐を結んで 笑
    ちょっと長めにすると 引っ張られて あっ〰️😱😡😒ってなりますよ笑

    タンスに戻す💨💨 やばいですね😁
    そうですね発散しましょう!!
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    お~素晴らしい✴️😊
    やりますねぇ😏✨
    引っ張られるの想像したら笑えますね😆

    グッドアンサーありがとうございます😌⤴️

    お互い頑張りましょう😌⤴️

    • 5月5日
バルタン星人

全くやりません!! 

  • ハナ

    ハナ

    同じ方が居て 心救われます🙇

    • 5月4日
くまちゃん

うちも全然やらないです‼︎
今はゴールデンウィーク中でずっと家にいるんですが、部屋は散らかってる、脱いだ物はそのまま、ソファに寝転がってゲーム。昼になったら腹減った〜。食べてまたゴロゴロ😡ムカつきます。
この前は珍しく洗濯干すわ〜と言ってやってくれたんですが、色物は裏返ししないでそのまま、袖も出さないまま。結局やり直して二度手間😭
家を購入する時に風呂掃除はキレイにする‼︎って言ってたのに、浴槽しかしない。
こっちは休みなく動いてるのに何かひとつでも完璧にしろー!って感じです😅

  • ハナ

    ハナ

    それはひどい💦うちも 似てます、、、😣 ほんとムカつきますよね。
    やり方がわからないなら 聞いてほしいし、先に伝えても 人の話し聞いてないから 結局 二度手間になっちゃうんですよね💨💨
    これは もう 諦めるしかないんですよね💧風呂掃除わかります!! 浴槽だけチャチャと洗って終わり。イライラするのも体力使うから やめてほしいですよね😣

    • 5月4日
はな

うちは掃除に関しては皆無です!笑

本当にやりません!

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですねー🌀
    もう仕方ない、諦めてるって事ですよね??
    この人って 掃除しない生き方ってなんなのか。 職場でも しないのか?いや、するよね? 何で家だと出来ない?みたいな考えになりませんか?😂

    • 5月4日
あーこ

掃除は休みの日にお風呂だけは率先してやってくれます😄
とりあえず助かるーありがとーお疲れ様〜は言ってます😂
たまーに棒読みですが。笑

  • ハナ

    ハナ

    率先してやってくれるなんて いいですね✨ 言わないってゆう負担が ひとつでも減ると 違いますよね!!

    棒読み!!私も真似させて頂きます✨😊

    • 5月4日
雷注意

やらないですよそんなの😂
諦めも大切です♡
やらないくせにあーだこーだ言う人じゃなくて良かったと思いますよ!

  • ハナ

    ハナ

    やらないんですね😂同じ方が居て心救われます!! 諦め、、、そうですよね😣

    • 5月4日
1003

言わなくても
掃除 洗濯 布団干したり
掃除機もかけたり
料理以外の家事は全部
旦那がやってくれます🙂

逆に申し訳なくなりますが
私が楽できるので
褒めておだてて
やらせてます🙄👏笑

  • ハナ

    ハナ

    こんばんは!!遅くなってしまい、
    申し訳ありません🙇

    ほとんど家事やってくれるなんて
    最高ですね!! 綺麗好きな ご主人なんですかね💡 すごく羨ましいです!!
    産後も 引き続き やってもらえそうでいいですね😊

    • 5月17日