※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

おむつやミルクも買うので一緒にスーパーに行きました。今日の献立は決…

愚痴を聞いてください🤬旦那に対してです。

おむつやミルクも買うので一緒にスーパーに行きました。
今日の献立は決まっていたんですが、「そばが食べたい」と言い出したので、「野菜を使ってしまいたい」というと、「鉄フライパンで自分で野菜炒めを作りたい」といったのでお蕎麦と野菜炒めをすることに。
鉄フライパンという響きにハマっているだけで、普段料理をしてくれるわけではありません。

結局私が野菜を切って、旦那は鉄フライパンを使いたいだけなので炒めるだけ。隣で私は明日のお昼(回鍋肉)もついでに作ろうと明日の分の野菜も切って、夕飯のあとで炒めようと思っていたら、「これも炒めていいの?」

手伝ってもらえるならと「じゃぁあとでお願い」と言ってから「でも、お肉を解凍してから一緒に炒めるから時間かかるよ」と補足。「じゃぁご飯のあとか、明日か」とか話しながら、私は子どもの授乳でキッチンを離れた。

授乳してると、もう一度フライパンの炒める音。
明日のお昼の野菜だけ勝手に炒めてる。いや、お肉も入れるって言ったし、解凍もし始めてないし、勝手に野菜だけ味付けて炒めてるし!いやいやいや!ってなって、「ご飯のあとか明日って話だったよね?」「お肉だして」「解凍に10ふんくらいかかるよ」「野菜はおさらにあげて」など色々言っても聞いてくれず、
あげく『うるさい』と逆ギレ。

しかもなんでか夕飯に自分で作った野菜炒めも
『いらない。たべたくない。』

はぁぁぁ!?!?!?

油でギトギトで私は食べたくないし、野菜高いのにめちゃめちゃもったいないし、その野菜わざわざ炒めやすいように切ったのは私だし…!!いろんな怒りがもう!

炒めたいっていうから炒めてさせてあげたのに、手伝ってるつもりだったんでしょうか?しかも食べないとか、おままごとですか。野菜切った時間も労力も返してほしい。

今子どもを寝かしつけてるのでわかりませんが、野菜炒めほんとに捨ててそう。下に降りたらまた腹立つだろうな…。

怒りに任せて書いてるのではちゃめちゃですが伝わりますでしょうか…。腹たちませんか😭😭
子どもが二人…。いや、娘のほうがかしこい…。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

子供みたいですね💦
流石に自分が食べたい!作る!って言ったものはちゃんと食べてよ。って感じですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに子どもですよね😭😭😭
    ご飯の時間も遅くなったし…。
    腹立つことしかなかったです🤬

• 5月4日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

時間が遅れたりするといろいろなことが遅れてやる気なくなりますよね。
    私なら食べるまでずっと机の上放置します笑
    自分が食べたいって言ってわざわざ作ったんでしょ?それをなんで押し付けるの?って感じです😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

放置してお風呂入ったら、上がってきたのに気づいて急いでチンしてました😌
    食べたのでよしとします。
    聞いていただいてありがとうございました。スッキリしました🌸

• 5月4日
はじめてのママり

よく分かります笑 
やりたがりですよね😅うちのもたまに俺がやるとかいいだして、しょっぱいし本当無駄です。。あとで使おうと思ってたもの使われるの地味に腹立ちます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人って変なやる気とこだわり強い人多いですよね!
    それが日常で家事をしてるがわからしたら迷惑だし邪魔なのに気づいてほしい😭

使おうと思ってたもの使われるのも嫌ですよね😭
    メニュー変えるか買いに行くか…!🤬みたいなことに!

• 5月4日