※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんでだろう?ガルガルしてるのかな?私が気にしすぎるなのかな?ただの愚…

なんでだろう?ガルガルしてるのかな?
私が気にしすぎるなのかな?

ただの愚痴です。すみません。

現在2人目妊娠中で来月中旬に出産予定です。
コロナで色々な事が怖くて、旦那にも沢山気をつけてもらっています。
そんな中、産まれたら上の子もいるし大変だろうから手伝いに行くよと実母が言ってくれました。
ただ、母の仕事はリモートなどにはなっておらず、窓口対応の仕事です。
それはもう仕方がないのですが、それだけでも不安なのに今日もわざわざ妹家族(叔母)を家に招いて宴会していることがわかりました。
叔母家族は都内住んでおり、旦那さんは都内勤務です。
今はリモートに切り替わっている様ですが、いささか軽率じゃないかなと。

実母は今回のコロナに対してかなり意識が低く、いくら言ってもわかってくれません。
そんな感じなので、産後に来てもらうのはやめてもらおうと思っています。
正直手伝って欲しかったですし、産まれて来る子にも会わせてあげたかったです。

これは私のわがままなんでしょうか?
段々私がおかしいのかなと思うようになってきました。

弟もつい先日婚約したばかりで、今は実家暮らしなのでほぼ毎日の様に婚約者の子が実家に泊まりにきています。
リモートになっては居るけど、その子も実家暮らし。
5人家族でリモートじゃない家族もいるそうです。
実母実父への感染があったら怖いのでと産前産後の2週間は実家に来るのを控えて欲しいとお願いしたばかりでした。

本当はもうすぐ産まれて来る子どもと上の子の事だけ考えていたいのに、なんだかもう疲れてしまって。

コロナ、早く終わらないかなぁ。

コメント

かずこ

ガルガル、とかわがままって感じじゃなく
冷静にちゃんと現状を理解されてらっしゃると思います!
気にしすぎなんてこともないですよ^ ^
それが普通やとわたしも思います。

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます。
    もう私がおかしいのかなとか色々考えすぎて正直メンタルギリギリでした。
    そう言っていただけて心底ホッとしました😭

• 5月4日